6月になりましたが過ごしやすい1日でなんだかバタバタしちゃいましたELLYです、こんばんは。


朝から先代まろんさんの蹴りぐるみにご執心なちゃむさん。


考えてみたらまたたび塗りたくって遊ばせてたのでもしかすると、もしかして、イイ感じにキマってるのかしら?

外の気温はそこそこ上がったけど、湿度が低めなので部屋の中は窓を開ければそれなりに涼しい。

とはいえテーブルでひんやりするぽむさん。


2匹とも可愛い週末。


今日はお嬢のリクエストでココスのチョコミン党スイーツを食べるお約束。

午前から午後にかけて、塾で頑張ったご褒美。

まぁ、当然のように自分の分も注文。


あー、ミントだわ


ミント…ミントゼリーはちょっと苦手かな…うん。


お嬢はでかいパフェを狙っていたのだけど…


ここ最近のパターンとして、頼んでみたは良いけど食べきれない、とか好みじゃなかった、とかちょいちょいあるので「パフェにするなら小さいのにしようよ」と提案。


結果クレープに。

大正解。


最下層のゼリーをひと口食べさせたらちょっと面白い表情に。

クレープにしてよかったねニヤリ


わちゃわちゃしながら帰宅して、洗ったベッドシーツをセット!

セッ…あのさぁ…


どうしてセットしようとすると乗るのかな??

新聞広げると乗ってくる法則に類似する何かを感じましたw


そしてちゃむさんは椅子でくつろいでるけどしっぽがもれる。

気にならないのかしら。


そんなこんなで、息子に宿題をやらせるところから始まった6月。


宿題終わらせて、

散歩に行って、

お昼を食べさせて、

息子をサッカーに送り出し、

部屋の掃除をして、

シーツを洗って干して、

ちょっと昼寝して、

甘味タイムをして、

夕飯を食べて、

少し離れたコンビニまで散歩して、

シャワーを浴びて今に至りますが…


今日

充実してるな

(・∀・)


しかもいっぱい歩いてる!

明日は整体で身体のメンテナンスした後、家族が出払っているのをイイことに


師匠と

昼飲みの予定!


なんて贅沢…

スタートダッシュがイイ感じですね。


さて、皆さまの6月も楽しい1ヶ月になりますように照れ