この蒸し暑さなら素直にエアコンの電源を入れるべきか悩みに悩むELLYですこんばんは。


スタンダードな傘を持ち歩くと、電車の中や駅の階段でぶつからないか気になりますね。

気にせず真ん中を握り、前後に腕を大きく振って歩く人を見ると思わず傘でガードしたくなりますが…あれはなんなんでしょうね?



今日も今日とて、「おかえりっ!」と真っ先に玄関に来てくれるおちゃむさん。



ただいま!


写真をあれこれ貼り付けながら思い出した去年の12月。


車を手放してからルーティンになってる、いつも吸ってるタバコを買いにたばこ屋さんへいく日。

だいたい月1でカートン買い。

だってコンビニで売ってないんだもの!


それなりに賑わっている駅なので、たまーに里親募集のにゃんこやわんこをケージに入れて連れてきている団体さんがいたりする。

ちょっと期待しつつ…

改札抜けていつものルート。


おや、里親募集のパネルを発見。


いやいや、先に買い物をしないと

いやいやいや、ちらっとだけ!

いやいやいやいや、みたら動けなくなる!


そんな葛藤の末、横目でチラッと…


ま ま ま ま 

((((;゚Д゚)))))))

…マロン!!!???


いやいや、チラ見だから!

まろんさんはもういないんだから(´;ω;`)


買い物終わって通った時にまだそこにいたら聞いてみよう。

こればっかりは御縁だから、戻ってきた時に居なかったら仕方ない。仕方ないんだ。


そしていつもの買い物を済ませて、ドキドキしながら帰路に着こうとする。







まだいらっしゃる(*´Д`*)







パネルには茶トラの「マロン」ちゃんとミケの「苺」ちゃんの写真。



茶トラとミケ…1年前はうちにいた先代たちの組み合わせ。

仲が悪かったのでパネルヒーターごしのツーショットw



この組み合わせはちゃんと話を聞きたい…と、勇気を出してパネルの横にいるおじさまにお声がけ。


10月に生後2ヶ月くらいの2匹を緊急保護した話、同県内で里親さんをご希望の話、なるべく子猫のうちに里親さんを見つけたい話。


いろいろ伺って、インスタやTwitter、ホームページの書いてあるチラシをいただき、帰路に着きました。

電車の中でもらったチラシの写真を見ながら、インスタにアクセス。

動画を見て家族会議を決意。


まだ先代まろんさんが亡くなって2ヶ月。

伴侶からはまだ早い、友達に話したら人としてどうかと思うと言われた、などだいぶ言われましたが。

わざわざ言わんでええがな。


娘たちの説得で2匹まとめてお迎え決定。

理由は簡単。

兄妹なら引き離しちゃかわいそうだしねって。

そもそも先代も2匹だったし、ね。


何より苺ちゃん。

実家の先代弟にゃんこ、のろさんにそっくり。

両親にインスタを見せたら第一声


のろちゃんに似てる

((((;゚Д゚)))))))


そう言われちゃったらね。

もう2匹ともおいでませして、写真をガンガン送るよね。


晩年と比べちゃ似てないかもだけど、若い時の写真を見ると似てるんですよ!


そんな色んな思惑が入り混ざり、お迎えしたマロンちゃんと苺ちゃん。

今はちゃむとぽむ(娘命名)として仲良く走り回っています。


むしろ今プロレスが始まりました。


この思惑をね、ちゃんと話したのは仲のいい友人だけなんですよ。

でもやっぱり残しておきたかったので。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。


今日の大気は荒れ模様。

これからご帰宅の皆さま、ご安全に、気をつけてお帰りくださいませ。


明日もいい日になりますように(*´-`)




ちゃむとぽむ、まろんさんとなっちゃん、のろさん


ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑


余談ですが。

先代たちのお墓は新潟の祖母宅のお庭。

弟にゃんこ、のろさんの出生地。

のろさんとの出会いはまた今度飛び出すハート


今はなっちゃんとのろさんが新潟にいます。

まろんさんはこの夏に2匹に会いに行かせる予定です。


なっちゃんとのろさんの要素を持ち合わせるぽむさんと出会えたのは、2匹からの贈り物だったのかもしれません。

生前に接点はないんですけどね。


まろんさんは急ぎ過ぎてしっぽの長さと目の色変えて、前掛けと腹巻きとソックス脱いだだけで帰ってきたようです。


そんな妄想を拗らせても許される

それが猫神信仰。

いつでもあなたをお待ちしていますニコ


ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑


■猫神信仰はあったらいいなの妄想です。

■でもネコ友は欲しいです。

■会員という名のお友達は大歓迎です。