湿度が低いってとても大事だと思う今日この頃、花金ですが皆さまいかがお過ごしですか?ELLYです。


再開してみたら楽しくなっちゃうのは仕方がないですね。

三日坊主ではなく3週坊主なのでまず1ヶ月、ぼちぼちやっていきます。


最近はにゃんこたちが開きます。

何故って?


暑いからです。

ひんやりしているテーブルはちょうどいい避暑地。


ひらくんです。そして伸びるんです。


さて。猫さま画像大放出は明日にするとして。

考えてみれば、猫神信仰ご本尊たちをしっかり紹介していなかった!


ELLY宅では先代に3匹(うち1匹は弟的にゃん、うち2匹は子供的にゃん)、2代目に2匹(子供的にゃん)がおります(おりました)。


出会順に紹介しますヽ(´▽`)/


【先代】

なまえ/性別/毛色:のろ(♂)キジシロ?

誕生月:2003/7

出身地:新潟

眼の色:蒼


※この時点でもう18歳。年齢の割に毛艶が良すぎていわゆる「奇跡の老猫」


なまえ/性別/毛色:まろん(♂)茶トラ

誕生月:2008/8

出身地:東京

眼の色:蒼

※マンガみたいな表情している奇跡の1枚。手前に伸びてるのは後ろ脚。


なまえ/性別/毛色:なっつ(♀)三毛

誕生月:200?/?

出身地:千葉

眼の色:蒼

※写真があることが奇跡。何故なら、カメラを向けると絶対動くからである。


【2代目】

なまえ/性別/毛色:ちゃむ(♂)茶トラ

誕生月:2023/8

出身地:千葉

眼の色:金

※先代まろんさんと同じ毛色の甘えん坊


なまえ/性別/毛色:ぽむ(♀)三毛

誕生月:2023/8

出身地:千葉

眼の色:金

※先代なっつ要素とのろさん要素を併せ持つ美人。


お着替えに行った先代たちから引き継がれたかのような2代目たち。

これからどんな姿を見せてくれるのか…


先代たちの思い出話や、2代目たちとの出会いもゆっくり書いていこうと思います。


しかし…2匹と2人の子供達とドタバタ過ごすのは、やっぱ幸せですね♪


皆さま、今後ともどうぞお付き合いくださいませ!





ニコもぐもぐニコもぐもぐニコもぐもぐニコもぐもぐ


そもそも猫神信仰とはなんぞや?


猫好きの

猫好きによる

猫好きのための

猫を愛でるための信仰

です。


⭐︎会員募集中⭐︎


そして猫さまを奉り、猫さまの奴隷であり続ける事を誓った同胞たちとただ「猫さまはかわいい」と言い続けるためだけに存在します。


Q.猫は好きですか?

A.好きです。


これだけが入信資格!

他の四つ足哺乳類、爬虫類、昆虫、海洋生物、道端に咲く小さな花が好きでも、好きな生物に「ねこさま」があればOK!

ライオンもトラもネコ!


かく言う私、8本足や0足生物好きなので。


ただの「猫好きと繋がり隊」欲求でしかありません。

そんな信仰があっても、楽しいじゃない?


はい、もうお分かりですね。

ご本尊さまは「ねこ」ただそれだけです。


絶賛会員募集中。


ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑


■あったらいいなの妄想です。

■でもネコ友は欲しいです。

■会員という名のお友達は大歓迎です。