おねがいご訪問ありがとうございますおねがい



先日、次女の高校で
2年生から分かれるコース選択の説明会がありました


次女は完全、文系✏️
数学は苦手。

な・の・に


文理系がいいな〜🎵(*´∀`*)


と言い出し驚きヤメテ

理由を聞くと、

「選択の幅が広がるから」
数学 or 生物が入試科目にある学部に行きたくなっても困らないように

だそうな。


説明会でも聞きましたが

国立大は原則6教科8科目が必要


共テの受験科目は→6教科8科目に

(文系学部と理系学部では異なる)





こちらからお借りしています


組み合わせがややこしくてさっぱり¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

試験時間も延長になるそうで🕗

[国語]80分→90分
[数学]60分→70分

もちろん、それぞれに問題数も増える


てことは?共テ2日とも 

 9:30〜18:30までぶっ通し❗


いくら若くてもしんどいやろ😵😵
自己採点どころやないんじゃないかと思う

次女がこれを乗り切れるとは思えん


国公立入試はますます難化
ただでさえ狭き門が


これでもかーっびっくりマークびっくりマーク


てぐらい膨大な勉強量に📚


次女はこのまえ帰ってきて、何やらゴソゴソ

ひらめき「なに探してんの?」
ぐすん「IDとパスワード書いた紙がない」
不安「え?なんの?」

提出期限が今日だというのに
まだそのアプリをインストールしてないと無気力無気力


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


ありえん!
ぜったいありえん!

私が躍起になって探してたら
30分後。

 あ、あったわ爆笑ハハハ


と別の教科書から折れ折れのプリントがもやもや

23:59 までは大丈夫。今からやる!
送信完了したのが 23:40 ごろ(笑)

もう、、


こんなんばっかりやネガティブ


お陰で睡眠不足よ絶望ゲッソリ(ヽ´ω`)


次女の進路選択の話を聞いて
長女はひとこと

「とりあえず、で文理に行ったら
泣くハメになるでー知らんでー」


汗うさぎ?ヤバい?

親の言うことは聞かぬくせに
姉の言うことには耳を傾ける次女

まあ、私もそうでしたけど🤭

姉によくこう言われたもんです

「あんたはええよなー
あたしが敷いたレールの上を歩けばええんやから」


だけど、次女は長女が敷いたレールの上を行く
というより

  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
跳びはねて脱線しそうな予感が😅

でも、下の子ってある意味🉐ですよねえ
     
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ドライブもアームカバーは必須太陽