美容師さんのオススメ付けまつげ




おねがいご訪問ありがとうございますおねがい




私のパート先の会社は正社員が働かない

(というか、仕事のできない人が多すぎる)

と言いましたが

部署によって仕事の量にも差があり過ぎます



上司は私たちに「早く仕事を終わらせろあんぐり

と急かし

1つ終わらせると、ここぞとばかりにB部署の仕事をドッサリ持ってくる


だけど、B部署のパートさんは

机の上にいっぱいお菓子を並べてお茶してるしコーヒー

よく笑い声が聞こえてくる


手伝っても一切、

「ありがとう」を言わなくて

逆に

「これもあるでー指差し」と

別の仕事を渡してくる


こういう状態が続いて

さすがにアラフィフパートは黙っていない


「私たちはトイレに行く時間もなのに

どうしてお茶したり、ゲラゲラ笑ってるB部署の仕事を手伝わないといけないんですか?」

と、みんなで訴えた


そしたら上司は

「あそこはパートさんが2人辞めて

手が回らないから協力してあげてほしい」

と言う


「手が回らない、なんてことは

ないと思います真顔

普通に仕事していれば、と

リーダーが即答(笑)


パートにだって、意志はある。



今までも理不尽なことが多すぎて

もう限界ネガティブ


無理したらできるけど

そこまでして頑張るのは、もうやめた

この会社でパートを続けるには

毅然とした態度で断る

それが自分の身を守る術だとわかった



こないだ、B部署のパートさんが私たちに


「言うたもん勝ちやな」

嫌味ったらしく言うてきたから

わたくし思わず、

(お言葉を返すようですが)心の声


「本来はB部署さんがやるべき仕事を

私たちはいつも手伝ってるけど

私たちの仕事、B部署さんに

一度も手伝ってもらったことないですよね?」

言い返しちまいました真顔


(お言葉を返すようですが)、と
花咲舞になったつもりで反論して


そのあとトイレに行って
鏡に映る自分の顔を見たら、、


花咲舞じゃなくてびっくり❗無気力無気力ゲゲッ


めっちゃ恥ずかしかったです😅



画像、お借りしました

ありがとうございますm(_ _)m




使ってよかったコスメアイシャドウブラシ