おねがいご訪問ありがとうございますおねがい



長女の大学への通学手段は、主にJR🚃

先週は月・火・水・金・土
1週間のうち5日も遅延していて
どれも原因が人身事故でした 電車ハッ


2年ほど前だったか?
あまりにも衝撃的だったので覚えてますが
飛び込んだ方が列車のフロントガラスを突き破って
1両目の車内で亡くなるという痛ましい事故がありました。

同じ車輌にいた男性は腕を骨折
目撃者もショックで病院に搬送されたと救急車


通勤通学の時間帯は多くの人の足を止めてしまうし、大事な用がある時は本当に困りますショボーン

勘弁して~お願い
て思いますが

鉄道を死に場所に選ぶなんて
悲しすぎる😢



母の生みの親は13年前、
娘の住むマンションから飛び降りました
3連中で伯母のところに泊まりに来ていて
その寝室の窓から。

年に数回はうちの実家にも来てたけど
ずーっとお嫁さん(伯父の奥さん)の悪口を言ってて
母の仏壇の前でもブツブツ魂
自殺を図る前から変でした

そりゃあ
まともな思考回路じゃ死ねませんが。


ちゃんと人間の形をして
ベッドの上で逝きたい昇天

これって
贅沢な望みなんでしょうか?


私がいつも仏前で最後に唱えている言葉を紹介して今日は終わりにします。


あなた方(ご先祖様)は今、聖教の説く真理を知り
「自己は肉体はではないのだ」と悟られました
霊体なのです

もう肉体はないのですから
肉体の病気も、苦しみもない筈です

どうぞ、この真理を十分お悟りくださり
一切の迷いの束縛から解脱し
ますます霊界の修行を重ね下さいまして
一層、高き霊位に昇り給え



どうか安らかに


亡くなられた方の御冥福をお祈り致します🙇




画像、お借りしました

ありがとうございますm(_ _)m