おねがいご訪問ありがとうございますおねがい


長女が免許を取り🔰
先月から車に乗り始めました

若者は何でも覚えるのが早いですねぇ😅
車庫入れも難なくこなし、
もう私の知らない道も走ってます車💨

先週、土曜日出勤やったんですが
迎えにきてくれて思わずお願いウルウル
ついこないだまで高校生やったのに。。⇐遠い目

なんか、急に大人になったようで
その成長がうれしくもあり
少し寂しくもありますほっこり


娘が運転するようになって
保険料が💰かなり高くなりました。

今までは30歳以上適用の保険だったけど
18歳以上でも乗れるようにしたら、
半年で💴68,000ほど上がるらしく
年間で13万も高くなって泣

まあ、必要経費やから仕方ないけど

それにしても高い❗
高すぎるーえーんえーん


家の車は7年目
乗用車だとマンションの駐車場🅿入れにくいんで
ずっと軽自動車🚙
(画像お借りしてます)

3年ほどしたらまた買い替えないとなぁ不安
その頃には次女が大学生
今から出費のオンパレード💸💸〜

金は天下の回りものコインたち札束
と言いますが
お金の勉強せなほんまヤバいわ😓

NISAで利益出すにも限界あるよね ಥ⁠‿⁠ಥグスン