最近頭から離れない曲

 ⏬

 

 RADWIMPSの「正解」



あぁ 答えがある問いばかりを 

教わってきたよ  そのせいだろうか

僕たちが知りたかったのは

いつも正解など まだ銀河にもない 


一番大切な君と 仲直りの仕方

大好きなあの子の  心の振り向かせ方 

なに一つ見えない  僕らの未来だから

答えがすでにある  問いなんかに用などはない


切ないわぁ泣くうさぎ泣くうさぎウルウル


これ👇印象的でしたよね




とにかく歌詞が泣ける(´;ω;`)ブワッ


卒業式で流れていたからか

私の好きな系統の歌詞だからか

たぶん、両方だけど。


「まちがいさがし」の歌にもあるように

人が求めているものって

正解じゃない方に答えがあるんだな、

と思いました。



これ、と明確にできないものが人の気持ちだから

なんでこんな方向に行っちゃったんだろ?悲しい

て思う時もあるけど。

間違えたからこそ

気づけたこともありました。


この歌は本当に切ないえーんえーん

でも、青春時代を思い出して

素直な気持ちになれるんですよね。