おねがいご訪問ありがとうございますおねがい




次女の公立高校入試まで3週間。


兵庫の公立高入試のなにがイヤって

この内申点制度よネガティブ

 

(個別館HPよりお借りしてます)



5教科より副教科の方が配点高い☝️


なんでやねん(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


5教科オール5より
副教科オール5の方が内申点は上⤴️




学区はちがうけど、こんな感じ↓


三者面談してるとよくわかるんですが、
長女は先生方のウケがよく
担任からも好かれてる印象ニコニコ

次女の場合は、
発表しない&媚びない&嘘つけない
なもんで😅
先生の反応もビミョー泣き笑いハハハ


学年順位は次女の方がいいのにな🤔

内申点て、テストの点数はもちろん大事だけど
生活態度が大いに関係あり。
先生によく話しかける子の方が断然、🉐
そういうのをやらない(できない)子は←次女
不利なんですよねぇ😢


私も先生に話しかけるのは苦手でした
実技なんて限界あるやん凝視
早々に諦めるタイプ(笑)


次女は帰ってきたらメイク化粧品アイシャドウブラシ
ヘアアイロン➔テレビ見ながらおやつポリポリもぐもぐ

全く受験生とは思えんが💢


やる気スイッチ電球
いつ、入るんだろ??




イベントバナー



イベントバナー