おねがいご訪問ありがとうございますおねがい



先日、仕事が休みで郵便局に行ったとき
子ども会の役員で一緒だったMさんにバッタリ会いました〠

Mさんの息子さんは長女と同じ年で
今、大学受験✏️真っ只中

私の顔を見るなり

ひらめき「Yちゃん大学決まった?」
と聞いてきて(この時期あるある😅)

凝視「決まったよ」
ひらめき「どこどこ?」
凝視「K大の看護学科」


ひらめき「。。。ふーん←感じ悪く(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)
なんでK大にしたん?」

凝視「家から通えて保健師や助産師も取れるから」

ひらめき「(゚Д゚)ハァ? 保健師?
保健師なんか取っても仕事ないでおいで
今、みんな辞めへんし。
Yちゃんは優しいから看護師向いてないと思うけど」


ほっといてくれ(-_-メ)


そうやってすぐ人を値踏みするところ
変わってないわーネガティブ

会話してたらいつも、
「それはあかん」
「無理やで」
と否定してきて
Mさんと喋ってたらすごくイヤ〜な気分になる。



私が息子さんのこと聞かずに帰ろうとしたら


「Rな、関大学校受かってん♪

滑り止めやけど🤭」

わざわざ知らせに来て


なるほど、

それが言いたかったわけね真顔



息子さんが合格してなかったら

たぶん、私のこと無視してたやろなー(笑)



他の役員さんにも嫌われてたけど

人の進路に口出しする前に

自治会の集まりや溝掃除、

ちゃんと参加してよね ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌マッタク