おねがいご訪問ありがとうございますおねがい






今日から11月ですねイチョウ
衣替えも完了👔

2ヶ月前、コロナに罹ったとき
次女の歯医者歯の予約を延ばしてもらおうと
歯医者さんに電話した時のこと。

「もう今年はどこも空いてませんよ」
と言われたんですが💧
「すみません、虫歯あるので
なるべく早く診てもらいたいんです🙇」
と言ったら

「来年も土日はいっぱいでダメですね❌」
あ、5月以降なら平日のお昼空いてますけど?
素っ気なく言われ、、

全くパソコン操作してる感じもなく即答
しかも、
私が話すのを遮って一方的に言うんですよムキー💨


この歯医者歯
長女が幼稚園の時から通ってる矯正歯科なんですが
当時は院長先生が主に治療をされてました

その頃は受付嬢👩も感じよかったのに。


ここ数年、明らか受付時間内なのに
なかなか電話も繋がらなくて😢

急用で予約日に行けなくなったら
半年先まで予約が取れない
という状態に変わってしまいましたショボーン

それだけじゃなく、
私がいちばん不審感を抱いたのは
オーラルケアクラブというもの(1回¥4,000)
に入ってるんですが。
→治療と同日にレントゲンやフッ素塗布をしてもらえる保険適用外のプラン

前回、会計のときに
「オーラルケアクラブに入りませんか?」
と勧誘され

(゚Д゚)ハァ?


もう何年も前から入ってますけど真顔
てなり

じゃあ今日の会計は何なんですか?
自費で毎回払ってるのに
今までそのコースの治療、されてなかったってことですか?
ちゃんと治療の内容を把握されてますか?

文句言っちゃいました泣き笑い

だって
治療内容わかってて会計してんじゃないの??
私、クリニックにいた頃は
患者さんがどういう治療されたか見て会計してましたよ。


病院とかお店の口コミって
見るだけで投稿したことなかったんですが。
その歯医者さんがあまりにもいい加減
というか
信用できなくなって

【院長先生が主にされてる時は良かったけど
とにかく電話がつながらなくて困る。
受付も感じが悪くなって残念⤵️】

という主旨の
辛口コメント書きました✏️


すると
1週間ほど経った頃、こんな通知が⬇⬇




あら❕ビックリびっくりだったけど(笑)

やっぱそうやんな〜
みんな感じてること一緒よな〜🤭
思いました😂😂


娘たちも来年は大学生と高校生
もうこの歯医者には二度と行きませぬ。。歯


ハンドクリーム必須の季節手袋