ただただ感謝お願い




おねがいご訪問ありがとうございますおねがい


新学期が始まってすぐ、
指定校推薦の大学一覧が貼り出されたときは
行きたい学科がないと言ってた長女ですが


実は1校だけ、
受験予定の大学(S大)がありました。
でもそのときは、長女は自分からS大に申し込む
と言わなかったんです🙊
(H大以外は私がダメ❌と言うと思ったから)


総合選抜で受けるにも公募制で受けるにも
希望のコースは小論文が必要✏️

どこか小論対策してるところはないか?
と探していると
近くに医療大学受験専門の予備校があることがわかり
長女と説明を聞きに行きました。

そこの塾長は面談で
「今から小論文に時間を費やすよりも
(ペーパー)科目の勉強に専念した方がいい」
と言われ真顔キッパリ

どこも入塾させるためにいいことしか言わないのに
白黒はっきり意見してくれたその塾長のことを
私は
「この人は信用できるな」と思い
何を思ったか、
長女が受けようとしている大学(4校)のパンフレットを見せて

「先生はこの4校をどう思われますか?」

と聞きました

塾長は資料を見ながら
「うーん🤔」
としばらく考えておられましたが

長女を見てズバリ

「卒業した生徒の話や、長年指導してきた経験を踏まえて私がいいと思うのはS大🏫ですね。
あまり知られてませんが、
ここは教員の質がいいです😊
いい意味で、のびのびやれると思います」

と答えて下さいました。

私は
『そっか、S大🏫いいんだーびっくり

と思うと同時に
 

  (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

まてよ?
S大てたしか...指定校きてたよね?
私は躍起になって長女に

「S大の指定校、申し込んでみよう!」と
言うたものの
なんと、 締め切りは明日驚きアセアセ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


急げー!!
そのまま長女は急いで学校へ戻りランニング💨💨

ひと晩で自己推薦文(800字)と志願理由書(400字)を書き上げました✏️


今となれば、


なんであんなことができたんだろ?

思いますが(笑)

翌朝、滑り込みで提出📝

 
評定は足りてたけど、ギリギリに申し込んだし
ムリかなショボーン

私も長女も諦めてました

が。

校内選考の当落を待つ間、

ちょっとまって?
落ちる前提でS大に申し込んだけど
もし、校内選考が通ったら
もうH大学校 受けれないってことだよね?  

ほんとにこれでよかったの?

激しい後悔が私を襲ってきてアセアセドウシヨウ


数日後、学校から連絡があり


校内選考、通ったって!
めっちゃうれしい(≧▽≦)


本人が大喜びしている横で
私はまるで悪夢を見ているかのように


_| ̄|○ il||liズーン

落ち込みましたガックリ


電話があった時はかなり喜んでいた長女ですが。
翌日からどことなく元気がない様子でぐすん

私はそれを

「やっぱりH大、受けたかったんだ」
と思い込み

取り返しのつかないことをしてしまった ドクロ

激しい自己嫌悪に陥りました⤵️