おねがいご訪問ありがとうございますおねがい



夏休みに旅行したとき
長女はよく、友だちがどこにいるかをスマホでチェックしていました


「なんでそんなに人のことが気になるのかな🤔?」
て思ったけど

今どきの中高生はスマホで友だちの位置確認をするのがあたりまえらしいです

Zenly(ゼンリー)からWhoo(フー)
という名前に変わった位置確認アプリ


これ、アラフィフ世代からすると


個人情報ダダ漏れやん驚き
こっわ~💧


て思うけど
最近、意外と役立つこともあるんだな二重丸
と知りました


今日はその面白エピソードを2つチョキ
ご紹介します

1つめは長女の友だちNちゃんお母さん

新幹線に乗って彼氏の下宿先に遊びに行った帰り🚅
(もちろん親には内緒🤭)
長女に
「お土産お団子買って今から帰る〜」
とLINEしてきたのはええが…

数時間経って📱を見たら、
Nちゃんの位置が地元の駅を通り越してどんどん離れて行ってて

長女が「N、どこ行きよるん?」
と聞いたら
Nちゃん→ ( ゚д゚)ハッ!

うたた寝して大あくび乗り越してしまってることに気づかなかったらしい💦💦

駅員さんに聞いて無事、帰れたみたいだけど
もしあのまま気づかなかったら
夜中まで帰れず親に怒られてたかも?


もう1つはうちの甥っ子Mお父さん

大学の夏休みで帰省してたんですが(姉宅に)
ベロンベロンに酔ってタクシーに乗りリムジン後ろリムジン前
なんとか帰れたはええが、、家に着いたら

スマホがない!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


一緒に飲んでた友だちが、Mがベロンベロンに酔ってたもんで😅ちゃんと家に帰れたか心配して位置確認をしてくれたそう。

そしたらなんとびっくりマーク
Mがいろんな所をぐるぐる回ってて(笑)

「あれ!滝汗 Mはどこ行きよるんや?
なんか変やぞー?」
と気づき、姉の自宅に電話をくれたんだって

友だちのおかげで甥っ子は

タクシーの中に📱忘れた!ガーンガーン

てことがわかり
翌日、取りに行きました😂😂


位置確認アプリを使ったら
知人にずっと監視👁されてるみたいでイヤだわ〜
と思ってたけど
今回のように
あながち悪いばかりではないんだな(*‘ω‘ *)フム

使いようによっては人助けにもなるんですねニコニコ



画像、お借りしました
ありがとうごさいますm(_ _)m


イベントバナー



使いやすさ抜群👌