ご訪問ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


次女が幼稚園の頃、パートを始めたんですが。
今年で医療事務歴10年になりました

総合病院🏥 3年
クリニック(内科) 3年
調剤薬局💊 3年

昨年、がん検診や人間ドックなどの検査専門機関に転職して1年経ちました。


今の制服は白衣タイプじゃなく

一般事務と同じこのタイプ


ずっとワンピースタイプを着てたから違和感あったけど、だいぶ慣れました😄


就職する前にメディカルアシスタントやレセプト関係の資格を取り
調剤薬局にいた時、登録販売者を取得しました
(資格アリだと時給が違うので)


総合病院病院で最初に配属されたのは
予約患者数No.1のとっても忙しいブロック🏃💨

当時は主婦あがりの右も左もわからんアラフォー。

カルテのECGが心電図と分からず💧
案内に時間がかかって初日から怒られました😵

専門用語だらけでちんぷんかんぷんもやもや
初めの1ヶ月は

ここは宇宙か滝汗 状態


事務はじっと座ってるイメージが多いけど、
はっきり言うて受付は看護師さんやドクターのパシリだから🙊🙊
座ってられない💦💦

なんせスタッフはみんな
気の強い女ばっか真顔真顔(笑)


「こんなとこ、はよ辞めたる〜えーん
と思いながらも
気がついたら3年経ってて😂😂

元気になって帰って行かれる患者さんの姿を見ると
なんとも言えない喜びを感じました。


今の職場も医療機関🏢ですが
病院と違ってすごく機械的な仕事なので
やっぱり私は病院の仕事が好きだなお願い

スキルアップのために転職してきたけど
医療業界でも、自分のスキルを発揮できるところとそうでないところがあります。


来年、娘たちの受験が終わったらまたドクターズクラーク(Dr.カルテ代行入力)をやりたい📝
 
カウンセラーでもないしその資格もないけど
病気の人の心に寄り添う
お年寄りの心に寄り添う
そんな仕事がしたいです照れ


いちばんのネックは
年齢的に採用してもらえるのかどうか❓


とりあえず
チャレンジあるのみ💪

がんばれ🏁自分⤴️


画像、お借りしました
ありがとうございますm(_ _)m

 


 おすすめアイテム



 ふだん着にも法事にも重宝するよ👇