僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い〜🎵


ご訪問ありがとうございます。◕‿◕。

見に行ってからもう1ヵ月以上経ってるし
書くのやめようか思ったんやけど
やっぱり書かずにはいられない鬼滅の映画

混むのがイヤで公開直後は避けてたけど
ようやく冬休みに次女と見に行きました


先に見に行った長女に
「お母さんやったら絶対泣くで」
と言われ
そんなに〜?えー?て思ってたけど

 ちゃっかり泣きました

子供よりボロボロに(笑)
じわじわとくるのよこれが(´;ω;`)ブワッ


夢の設定がレオ様のインセプションに似てて
ん?キョロキョロと思ったけど(まあそれは置いといて)

ねんねんころり〜こんころり〜♪の魘夢

列車の上に立ってインパクト大のオカマちゃん
この声優さんが上手すぎて鳥肌モノ❕
 

 


猗窩座の声がなんとびっくり
イルジメでイジュンギssiの吹き替えしてた声優さんでした

 

鬼の中でも人気の猗窩座

あの壮絶な過去は誰もが同情するわえーん



強い者が弱い者を守るとか
甘えを断ち切るとか
信念を貫くとか

鬼滅の根底には日本人の精神、武士道が流れてる
だからこんなにも共感できるんですねおねがい


炭治郎が逃げて行く猗窩座に向かって泣き叫ぶこのシーン



漫画で読んだ時はうるうるこなかったけど
劇場では完全に涙腺崩壊えーん

極めつけはエンディング

さよなら ありがとう


これが流れてきたとき
もう涙と鼻水でマスクびっちょびちょ💧
予備のマスク持って行くべきでしたわ(笑)

どんなに辛くても苦しくても自分で乗り越えて行かなきゃいけない
生きて行く道は自分で切り開くしかない

幸せを奪われた者たちが歯を食いしばり
鬼に立ち向かっていく姿に胸が熱くなる


鬼が滅ぶとき
人間だった頃の記憶が走馬灯のように蘇るあの場面
鬼にならざるを得なかった過去が何とも哀れえーん

罪を憎んで人を憎まずのように
鬼を憎むべき存在でなくさせているのがすごい

「今度この人が生まれて来る時は
鬼になんてなりませんように」

このセリフはまさしく日本人の慈悲深い心


鬼もかつては善良な人間だった

鬼滅で描かれる鬼は怪物じゃなく
人間の歪んだ心を映し出す鏡鏡

人間が本能的に求めている性善説的なところ
それが多くの人に支持される理由なのかもしれない


 「  立派にできましたよ  」

死に際に母からこう言われ安心してクシャっと笑った煉獄さんの子供のような笑顔

あの笑顔がこの映画を明るくしている

ただの悲劇で終わらせない、
希望に満ちたラストに拍手👏👏👏


どんな小さな願いでも
それを叶えてもらえるだけで人は嬉しい
たとえ小さな喜びでも
積み重なれば大きな喜びにかわる


この映画は色んな意味で
現代人の心に炎を灯してくれる映画

この映画に感動した子供たちが未来を背負うなら
日本はまだ希望があるのかもしれない照れ


煉獄さんのセリフ、全部好き❤️


うちのイチ推しはこのお方

やっぱ義勇さんよねぇデレデレ
クールで強く優しい男
何も言わずサッと守ってくれそうだもん❤️

こんなんおったらそりゃあ

惚れてまうやろ(´∀`*)ウフッ



画像Twitter、動画お借りしました
ありがとうございますm(_ _)m