白夜の日(前) | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

スクショが多いので前後編にわけます。

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

 

 

 

205年21日

 

 

4年に1度の白夜の日です。

 

 

 

 

弟妹は仮面つけたまま。

料理に刺さってるw

 

 

 

 

今年の勇者はアーロン君ですよ!

 

 

 

母は夜更かしするつもりのようです。

 

 

辛辣すぎない?

 

 

何気にイブちゃんは2度目の白夜です。

 

 

子供は寝ようね。

 

 

手当たり次第応援要請をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこら辺を歩いていたフォモス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い既婚ですし、シャオちゃんとは適度な距離の古い友人的な感じです。

 

 

今回のエルネア杯出場者まとめ。

 

 

 

 

山岳マホニー家隊長、パロマ・マホニー氏の姉。(故人)

……なんで戦士の称号持ってるの……?

 

 

手持ちの一番古いデータで確認しましたが、国民(既婚)のジャスミンさんに戦士の称号があることを確認しました。

一方彼女の夫、ウナイ氏には戦士の称号はありませんでした。

ジャスミン,パロマ姉妹の両親までは追えなかったのでわかりませんが、元山岳ではない国民が山岳兵隊長に就任した場合、その兄弟は結婚して家を出た元山岳と同じような扱いになり、山岳の経験が一切なくても戦士の称号が付与されるのでしょうか。

山岳断絶は初期国選べばできますが、一般国民から呼ばれるかは運次第かなぁ。

今回の場合、結婚した元山岳が全員職に就いていたので一般国民から呼ばれたのではないかと思われます。

ゴンサロが農管になっていなかったら、タイミング的におそらくゴンサロが呼ばれて山岳マホニー家ではなく山岳アンドゥヤル家が誕生していたかもしれません。

 

 

斧持ち近衛騎士隊長。(故人)

 

 

 

ゴライアス陛下の姑。

 

 

 

近衛騎士隊出場者の中で唯一の生存者。銃持ち。

 

 

 

山岳兵団長。準優勝者。

 

 

 

銃持ち。(故人)

 

 

 

ベネックス家断絶後招集された元一般国民。

 

 

 

魔銃導師。

 

 

 

 

銃持ち。(故人)

 

 

 

故人が4人もいます。

うち近衛が3人。定年制と武器制限もうけたほうがいいのでは。

 

 

 

会場で夕1刻を待ちます。

 

 

 

 

そして夕1刻

 

 

(この壁画のバグウェルと思わしき龍、戦斧使ってるように見える)

 

 

 

 

 

ちゃんと勇者武器鍛えて持ち込みました。

 

 

 

 

 

観客は知っている人もいれば知らない人もいる。

ちなみにロシェルちゃんはこっちのデータでも近衛になりました。

 

 

 

 

 

(バグウェル内心また山岳かよとか思ってそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴライアス陛下、今回が国王として初めてのエルネア杯なのに、やけにさまになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編に続きます。