いるよね〜

やたらめったら「あなた何型?」

って血液型を聞いてくる人

あれ?いない?

 

 

それと

 

 

血液型を聞いたあと

自分の知識が正しいと言わんばかりに

 

 

「やっぱりね〜」と言う人

 

 

あれはいったい何なのでしょう

( ̄▽ ̄;)

 

 

とは言えわたしも

血液型占いとか好きです

 

 

でもあくまでもお遊びとして

 

 

A型は几帳面とか

O型は大雑把とか

B型は我が道を行くとか

AB型は二重人格とか

 

 

何となーく当てはまるかな…と

思っているくらいで

 

 

むしろこれを例え話にして

楽しんだりもしています

 

 

A型は石橋を叩いて叩いて

叩き割るから結局渡れない

 

 

O型は超テキトーに叩いて渡る

 

 

B型は全然叩かずに渡る

 

 

AB型は叩いたり叩かなかったり

気分次第

 

 

…とか(≧∀≦)

 

 

こういう血液型全般の話題は

楽しいし笑える

 

 

でも血液型教(←勝手に命名)に

入信している人は

個人の性格にまで言及してくるし

 

 

人間の性格はこの4種類しかない

と思っている節がある

(偏見あり)

 

 

信者さん同士で盛り上がるだけなら

何とも思いません

周りに迷惑をかける訳ではないので

 

 

でも

 

 

深く付き合ってもいないのに

血液型を聞いただけで

わたしの性格を決めつけられたら

 

 

それはいささか迷惑かもd( ̄  ̄)

 

 

血液型教の信者はこういうタイプが

多い…と思っています

(偏見あり)

 

 

なのでわたしは血液型に

こだわりがある人には

 

 

こっそり血液型教の信者という

フィルターを通して

見るようにしています

(偏見あり)

 

 

血液型占いが好きな人のことを

どうこう言うつもりはないけれど

 

 

占い好きを通り越して

宗教みたいに信じている人は

 

 

ただただ面倒くさい!

 

 

それだけです

 

 

血液型で相手の内面まで

わかるはずないじゃない

 

 

何でこんなことを書くかといえば

 

 

ある人に

「あなたは何言われても

気にしないし、悩まない

タイプでしょ!

 

 

だってわたしの友人と同じ

血液型だから」

 

 

…って言われたからさ!

 

 

わたしはクローン人間か!

 

 

あのね、こんなわたしでも傷つくし

色々悩むんだよ!!

 

 

そう…

 

 

何を隠そうこのわたしは

 

 

世間で言うところの

 

 

嫌われ者のB型なのだ

 

 

こうやって吠えるからBは嫌われるんだよ

 

 

 

 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

血液型調べるために

まず血を取るって

知っとる?

 

 

 

 

ちっとる!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…