わたしの大事な老後の資金の一部

 

 

ほぼ7,500円

 

 

…をドブに捨てた話

 

 

あ、7,500万円ではなく

7,500だからね…テヘ

 

 

FacebookやXなどを閲覧していると

出てくる広告

 

 

眉唾ものも多いけど

たまーに『当たり』があることも

あるのです

 

 

そこはわたしの嗅覚で

嗅ぎ分けます

 

 

なので結構な確率で

買ってよかった!って思うものと

出会うのですが

 

 

その感覚を過信してたら

火傷してしまったのよ!奥さま!

 

 

いや,火傷じゃなくて炎上してたかも

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

フッ素加工のフライパンをやめて

鉄製のフライパンにシフトして

半年経ちましたが

玉子焼きが綺麗に焼けるまでには

至っていません

 

 

鉄に油が染み込むまで

もう少し時間が必要です

 

 

そんなことは分かっているのに…

生き急いでいる辛抱が足りない

わたし

 

 

早くオムレツorオムライスを綺麗に

焼きたい

と思っていた矢先に目についたのが

 

 

これ

 

 

口コミを信用して

いや,信用しすぎて…

買っちゃった( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

だって象印だったし…

 

 

ドイツ製でオールステンレスで

 

 

90%オフ!!

(ま、ここは流石に信じてはいないけど)

 

 

たまご焼きも綺麗にできる

 

 

お肉も美味しく焼ける

 

 

などなどすっかり信じてポチ!

 

 

そして,手元に届いたお品を見て

愕然としたのが

 

 

説明文が

 

 

中国語だった!

 

 

あり?…これドイツ製だったのでは?

 

 

このあたりから、あれれ?

…っと思ったのですが

 

 

持ち上げてあまりの軽さに

またまたびっくり

 

 

オールステンレスだったよね?

アルミじゃないよね?

 

 

それでも『象印』だから

…と気を取り直して使ってみると

 

 

中火なのに一瞬で煙が出始めた!

 

 

見ると一部が黒くなっている

 

 

それでも『象印』だから

…と、油を注いで卵を投入すると

 

 

焦げついたヽ(;▽;)ノ

 

 

『卵料理もするすると焼ける』

って謳い文句は遥か彼方へ

飛んで行った

 

 

必死で剥がすとこの有様

実は、この写真は一度水で

流した後なのです

水で流した後に「ブログに載せなきゃ!」

と慌てて撮った訳なのです

なのでコゲはもっと酷かった

 

 

ツヤツヤのオムライスのはずが…

 

 

バリバリに…

 

 

ケチャップつけても

ごまかせないヽ(;▽;)ノ

ケチャップのかけ方に難あり…

フッ素加工の時は綺麗に

作れてたのよ!

ホントよっっ!!!

 

 

それでもほぼ7500円

もったいなくて何度か使ったのですが

 

 

原材料が何で出来ているか

分からないので

(何せ説明文が中国語だったので)

もうやめた

 

 

…と言うわけで

ほぼ7500円をドブに捨てました

ヽ(;▽;)ノ

 

 

あたしの大事な老後の資金を

返せ〜〜〜

 

 

ま、7,500万円じゃなくて

良かったけどね!

 

 

そんなにあるのか?ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ製のはずが

中国製疑惑?

 

 

 

 

それは

チャイナンだったにゃ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…