幸せになりたかったら

幸せな人と付き合うこと

 

 

元気になりたかったら

元気な人と付き合うこと

 

 

って聞いたことがあります

 

 

自称不幸な人の不幸話を延々聞いていると

こっちまで引き摺られてしまいますからね〜

 

 

でも

 

 

不幸自慢よりタチが悪いのが

幸せ自慢

 

 

それをしている人には

 

 

ケリを入れたくなる!

 

 

…って思うのはわたしだけ?

 

 

だって人間だものψ(`∇´)ψ

 

 

幸せ自慢をしている人って

幸せには見えないのよね〜

 

 

4年前、夫のがんの再発で

絶望の淵にいた時に

 

 

ひょんなことで知ったのが

未亡人30年生の女性が綴っているブログ

 

 

お子さんが小学1年生の頃に

ご主人をがんで亡くされて

女で一つで育て上げられたそうです

 

 

お姑さんとの仲も壮絶だったらしい

聞くに耐えない暴言吐く人だった

そうですよ

 

 

そんな過去を振り返りながらも

一人暮らしを楽しむように

生き生きと過ごされている姿が

ブログ越しに見えてきて

 

 

わたしにも希望が持てたのです

 

 

おひとりさまの人生も悪くないのかな

…って

 

 

ブログで綴られる日常は

とても些細なことなのに

幸せが伝わってくる…そんな感じです

 

 

なので嫌味がない

 

 

ある日のこと、夕食の支度をしている時

夕陽があまりに綺麗だったので

食事の支度もそこそこに

カメラ片手に飛び出し

夕焼けの撮影に没頭した

 

 

とかね(*´∀`)♪

 

 

夕焼け好きのわたしのツボにきた!

 

 

何なら夜景も好きヨ

 

 

こんな行動は

家族がいたらできやしない

 

 

夕焼けなんか見てないで

早くご飯を作らねば!

って思いますもんね|( ̄3 ̄)|

 

 

束縛されずに生きていけると言うのは

とても幸せな事だと思いました

 

 

おひとりさまならではの自由な時間

 

 

夫ロスの後、わたしも

そんなささやかな幸せを感じて

生きていけるかも

…と希望が持てたのです

 

 

人それぞれですが

わたしの場合どん底にいる時に

どん底の人のブログを見てしまうと

もっとどん底になってしまうので

 

 

幸せ自慢をしない幸せな人のブログで

幸せのご相伴に預かって

幸せを見つける方法を探っておりました

さて、『幸せ』が何個あったでしょーか(≧∇≦)

 

 

わたしの友人もみんなシニアになっていて

SNSに疎い人ばかりです

 

 

ちょっともったいないかもしれません

 

 

使い方や相性にもよりますが

ブログなどをうまく利用すれば

悲しい事のその先が見える場合も

結構あるものです

 

 

あまりに辛い時は自分で

文字に起こしてみるのも良い方法だと

思います

 

 

今のわたしにとって

ブログに興味が持てたことは幸せ

 

 

そして

 

 

ブログが書けることは…

 

 

もっと幸せなのかもね!

 

 

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

手と手を合わせて

皺合わせ

…からの『幸せ』

は、みんな知ってるけど

 

 

 

 

足と足を合わせて

足合わせ…からの

 


 

 

『あ!幸せ〜』

は、誰も知らにゃい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…