ワンコのグリ婆さんの最近の様子は

抗生剤+下痢止めを

毎日服用することで落ち着いています

 

 

薬が切れたらすぐに血便、下血

が始まるので欠かすことが

できません

 

 

若ければ抗生剤を飲ませ続けることを

躊躇してしまうのですが

人間で言うと80歳ですからね〜

 

 

今は楽に過ごせることが最優先です

 

 

この前、今後の投薬の参考に…と

血液検査をしたのですが

結果はあまり良くありません

 

 

特に腎臓の数値が良くない、と

言われました

 

 

おいおい、ここでも腎臓かい(*_*)

 

 

何の因果か、夫も腎臓がんでした

 

 

詳しく検査をすることは

全く考えていないので

今のまま対症療法を続けていきます

 

 

ただ、抗生剤は

いずれ効かなくなるそうなので

その時どう対処するのかは獣医任せ

 

 

とにかく痛みがないように…

とお願いしてあります

 

 

今現在は食欲が旺盛でほんっと

良く食べる

 

 

…のですが

 

 

獣医さん曰く「認知症の影響かも」

…なのだそうです

 

 

確かに際限なく食べそうな勢いなので

そうなのかもしれませんが

 

 

同時にまだ体が拒絶していないって

事なのかなと思っています

 

 

バクバク、ブリブリ、グーグー、ワンワン

↑食べる  ↑出す   ↑寝る   ↑吠える

 

 

ついでに

 

 

ギャンギャン!!!

↑叫ぶ

 

 

の繰り返し

 

 

お腹が空いた!、と吠え

ウンチがしたい!、と吠え

外に出たい!、と吠え

眠い!、と吠え

抱け!、と吠える

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

吠えることの意味が

分かってきた!ってこと

 

 

エヘン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

凄いぞわたし!←そうなの?

 

 

グリさんなりに

吠えて要求を伝えてくるのですが

どうしても放っておかねばならない

状況もあります

 

 

それがニンゲン様の食事の支度

 

 

夕方のこの時間は抱っこを

要求してくる

 

 

赤子か!!

 

 

でもそれは無理

 

 

なので「鳴きたいなら鳴け!」と

開き直って放っておいたのですが

 

 

この前ペットショップで

見つけたので試しに買ってみたものが

 

 

犬用のスリング

こんなのが欲しかった

 

 

早速グリばあちゃんを

これで抱っこしてみると

めちゃめちゃ静かになりました!

余談ですがわたしが着ているものは

割烹着!ツルッツルのナイロン素材

これ、ニャンを育てている人にも

お勧めです!

 

 

抱っこしてもパタパタと払うだけで

しつこい抜け毛がすぐ落ちます

我ながらいいもの見つけた

 

 

凄いぞわたし!←だから、そうなの?

 

 

スリング作戦は成功で

食事の支度中も静かになりました

 

 

しばらくこれで抱っこをすると

安心するのか

降ろしてもいい子でいてくれます

 

 

ここが人間の赤子と大違い!

寝た!と思って降ろすとギャン泣き

してたもんなぁ

しみじみ…

 

 

話が脱線しそうですが

今、まさに育児をしている状態です

 

 

ついでに育児ノイローゼに

似た状況(;_;)

 

 

わたしは子育てが終わった頃に

犬を迎えよう!と思っていたのですが

予定より早く迎えました

 

 

今思えばあのタイミングで

良かったと思います

 

 

予定通りに迎えていたら

まさに老老介護となり

もっと辛くなっていたでしょう

 

 

それから…

 

 

何より良かったのが

 

 

夫の病気とワンコの介護が

重ならなかったこと!

 

 

この二つが重なっていたら

どうしても夫優先になっていたはず

 

 

これは双方にとって

とてもラッキーでした

 

 

グリちゃんや、もしや…

 

 

あんた計算してたのか?(O_O)

 

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

犬も猫も介護保険に

参加させてくれれば

いいのににゃ

 

 

 

 

これがホントの

動物讃歌

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…