18日の日曜日はわたしの

バースディイブという事で

次男夫婦がランチに誘ってくれました

 

 

現地集合、現地解散で

 

 

場所はシェラトン

 

 

シェラトンと言えば…

 

 

ワイキキしか

思い浮かばない!(≧∀≦)

 

 

ハワイに現地集合、現地解散か?

うん、それもアリかダンゴムシ

 

 

…と妄想を膨らませてしばし楽しむ

おひとり様

 

 

広島のシェラトンは広島駅の北口に

あります

 

 

広島駅周辺は北口も南口も

再開発の真っ最中

 

 

どんどん様変わりしています

 

 

この度初めて行った

シェラトンホテルのレストランで

その様を上空から

見ることができたのだ!

まあね…これ見せられても

県外の人はどこがどう変わったのか

分かりようがないけどね

とにかく凄い変わったのです

 

 

窓一面に広がるこの開放感に

ストレスも吹っ飛びます

 

 

そしてやっと少し都会っぽくなりました

 

 

でも北口の再開発は岡山駅の方が

早かったのがなんだか悔しい

↑上から目線のヒンシュクモノ

 

 

今後、南口はもっと凄くなる予定です

駅ビルに路面電車が突っ込むからね!

 

 

いや、乗り入れるから…

 

 

これは日本初だそうです

 

 

ちょっと自慢してるけど

そもそも路面電車のある地域が

限られてるしねぇ…(^◇^;)

 

 

話が脱線しましたが

誕生日ランチという事なので

好きなメニューを選んでいいと

言ってくれたので

 

 

あれやこれや指差すと

事ごとく『平日限定』って

書いてある(;_;)

安くて美味しそうだったのに…

 

 

見かねた息子が

「これにしたら?」と

素早く決めてくれたのが

ミニ会席でした

これは一の膳

 

 

二の膳で天ぷらや茶碗蒸しや

豆ご飯が出てきました

豆ご飯は食べきれなくて
息子に丸投げ!
 
 
最後は選べるデザート
 
 
シャーベットか大福か
と聞かれたので
大福を選んだのですが
 
 
が…
 
 
が…
 
 
この赤いプチ要る?
「もう、やだぁ〜」
っていう人と
「おおお〜♡」っていう人の
真っ二つに分かれそうなこの
仕様d(^_^o)
 
 
どうやらこの赤いプチは
ラズベリーの様でしたが
最後の最後に笑わせてくれました
 
 
お食事はどれもこれも
美味しく頂きました
 
 
で、ここでちょっと想像してみた
 
 
もし、夫が存命だったら
きっと息子はここまでわたしに
気を遣わなかっただろうな
 
 
誕生日も夫に丸投げだっただろうな
 
 
そしてケチな夫は絶対こんな
豪華なホテルランチには誘わない!
( ̄∀ ̄)
 
 
それでも…
 
 
息子夫婦の気遣いには心から感謝しつつも
 
 
そこいらのイタリアンでもいいから
 
 
夫と一緒にバースディランチに行きたい
 
 
 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

バースディランチは

どうやって行く?

 

 

 

 

バスでー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…