何となく気がついていました

すれ違う人々の靴の変化に

 

 

近頃みんなブーツにデニムイン

していないな〜…って

 

 

スニーカーが多いなぁ…って

 

 

敢えて気が付かない

フリをしていたのに

 

 

見てしまった

 

 

何気にグーグルを開いた時

『40代のファッション

ムートンブーツにデニムインは

もう古い!』的な記事を

 

 

わたしはもう40代ではないけれど

この記事書いた人

わたしのストーカー???

 

 

って思わせるほど

ピッタリ当てはまっていた!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

知らないの?

これが一番暖かいのよ!

 

 

スニーカーなんて

寒いじゃん!

 

 

でもここまではっきり書かれてしまうと

今後、これを維持することを

躊躇してしまう気弱なわたし

 

 

人間も古くなってきているのに

ファッションも古いと言われたら

ダブルでカナシイ

 

 

かと言って暖かさは最重要事項です

真冬にスニーカーなんて

わたしには辛すぎる

 

 

そこで以前からチェック済みの

スニーカーっぽくて暖かい靴を

思い切って手に入れました

 

 

それが

スケッチャーズのスニーカー

冬物なので

値引き価格からさらに

3割引で買えました^o^

 

 

チェックしていたにも関わらず

これまで購入しなかった理由は

ちょっと高かったから…(。-∀-)

 

 

スキニーデニムとの相性は

分かんないけど

ムートンブーツ級に暖かく

めちゃ歩きやすい!

ちなみに持ってるデニムは全て暖パン!

 

 

このスケッチャーズの

スニーカーは

別名『ハンズフリー』

 

 

何と!脱ぎ履きに手を使わなくて

いいのです

 

 

スルッと履けて

スルッと脱げる

 

 

…あ、なんかイヤラシイ表現

 

 

おババシニアにはこれサイコーです!

 

 

ここまで書いたら

スケッチャーズから何がご褒美

あるかもしれない\(//∇//)\

 

 

ムートンブーツは

ロングスカートの時にでも

合わせましょう

 

 

最近は暖冬の影響なのだろうか

暖かさが二の次のファッションが

多い気がします

 

 

コートだってノーカラーが

多いもの

 

 

真冬に襟なしコートなんて

考えられない!

 

 

若い人って首元寒くないの?

 

 

いや、わたしは若い頃から

寒かったぞ!

 

 

40代後半頃から

思っていたけれど

 

 

中年期のファッションって

頭の切り替えが必要ですね

 

 

これまでいいと思っていた物が

年齢的にムリだと悟らなければ

なりません

 

 

いつまでも聖子ちゃんの様な

服を着てはいられない

↑着てたのか!?

 

 

かと言って

 

 

ねずみ色かかったピンクの

ペイズリー柄や

 

 

パッチワーク風の

チュニックや

 

 

小紋柄のブラウスなど


 

着れねーよ!!

 

 

あ…着れませんことよ

オホホのホ🤭

 

 

きっと20年後には

こんな柄は消えて無くなっていると

思います

 

 

今、シニアに入ったばかりの年代が

20年後に好むはずがありません

 

 

時代は変わる

 

 

その頃にはわたしもトキメク

シニアファッションが

完成されてるといいな〜

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

中年のファッション

なんて

 

 

 

 

知らん

っちゅーねん!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…