おひとり様になって実感した事ですが

 

 

年末年始が辛い

 

 

ひじょーにつれぇ〜!

注)いたって真面目に書いてます

 

 

これまでは毎年やってくる

『夫と過ごす正月休み』が

当たり前になっていて

 

 

当たり前だと思っていたことが

当たり前ではなくなった時

 

 

その当たり前が

どんなに幸せだったかとわかるものです

 

 

人間ってなんて愚かなんでしょ

失うまで分からないなんて

 

 

年々つまらなくなっていく

年末の紅白だって夫と一緒に

ケチつけながら見るのは楽しかった

 

 

なので昨年、一昨年は

紅白を見る事ができませんでした

 

 

見たらここに夫がいない事を

再確認して泣いてしまいます

 

 

んがっ!!

 

 

そのかわり

 

 

ネットフリックス三昧の

年末年始を

 

 

きっちり楽しみましたっ!!

٩(^‿^)۶

 

 

ネトフリさんありがとう!

 

 

ネトフリはドラマがいっき見できるので

現実逃避にはもってこいです

 

 

そして近頃ハマっているのが韓流

 

 

今更かよ…って自分でも思って

いるのですが

 

 

いやいや侮るなかれ韓流

 

 

日本のドラマと何が違うのかといえば

ファンタジー的な題材が多いこと

 

 

人間の姿をした狐の妖怪や

現代版の孫悟空が主役だったり

 

 

パラレルワールドを題材にしたり

お馴染みのタイムスリップ物では

ただ過去に行くだけでなく

 

 

過去に存在している自分そっくりの

他人の身体に入って

イケメンの心を奪ったり…と

 

 

とにかく

 

 

オモロイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

今のわたしにはこんなドラマが

合っている

 

 

輪廻転生が副題になっていたり

するからなのかな

 

 

かといって仏教色が強いわけでは

なく娯楽として丁度いい

 

 

ただ、この辛い娑婆界を

十分堪能したわたしとしては

二度と生まれ変わりたくはない…

と、思っているのですがね

もうお腹いっぱいよ

 

 

そんな韓流ドラマですが

唯一残念なことがありまして

 

 

油断して見ていると

たま〜に反日感情が

顔を出してくることなのです

 

 

例えば

 

 

パラレルワールドが題材のドラマで

こことは違うもう一つの世界で

『日本が韓国に侵攻してきた』

との設定がいきなり飛び出てきた

 

 

その侵攻理由が

『日本の総理の支持率が

下がってきたので国民の意識を

韓国に向けるため』

 

 

………だと

 

 

思わずテレビに向かって

「おまいう?」

と、叫んだわたし(−_−;)

 

 

そして見事に悪い日本を

返り討ちにしてしまうのです

 

 

そんな『悪い日本人』が

他のドラマでも多々出てきます

 

 

韓国はドラマの中でさえサラッと

反日思想をぶち込んでくるのですよ

それを見て育つと

そりゃ日本嫌いにもなるでしょうよ

 

 

せっかくのお隣さんなのに

もったいない事です

 

 

それさえなければ100点満点

あげるのに!←何目線?

 

 

まぁそんなことを差し引いてでも

最後まで見てしまう韓流ドラマ

 

 

だって最後がどうなるか

気になって仕方ないのだもの

 

 

やり方が上手いのよ

 

 

日本人スタッフは見習いなさい!

↑何目線?

 

 

 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

ネットフリックスで

熱くなるのは仕方ない

 

 

 

 

またの名を

熱湯フリックス

とも言うからにゃ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…