今年も送られて来てた

がん検診

…の受信券

 

 

早期発見早期治療が目的です

 

 

夫ががんに罹患して

日本の医療制度がどんなに有難いが

よーく分かりました

 

 

抗がん剤なんてめっちゃお高い

ですからね

 

 

高額療養費制度に

どんなに助けられたか

 

 

わたしたちの税金がこういったことに

使われるのはとてもいいことなのだ!

 

 

でもねぇ

 

 

身体は食べたもので成り立っている

 

 

早期発見早期治療の前に

『食』もがん検診同様に考えて

欲しいところです

 

 

日本人は知らないうちに

毎日危険な添加物を食べさせられている

 

 

実は日本は添加物大国だったりします

農薬だって世界一ゆるい基準

 

 

海外では禁止されているものだって

平気で許可してるので知らないうちに

どんどん身体に蓄積されているのよ

 

 

真っ赤なウインナーをどんなに沢山

食べても出るものの色はいつもと同じ

赤いインクは身体にとどまったまま

 

 

サプリなんて国産よりもアメリカ製の方が

安心安全

 

 

がんと食品添加物の関係はない

とは言えない怖さ

 

 

がんで家族を喪ったから

そんなことを真剣に考えてしまいます

 

 

逆を言えば

家族を喪わなければ

ここまで真剣に考えることは

なかったかな…

 

 

明日は我が身って言うけれど

我が身になってみなければ

気が付かないことも沢山ありますね

 

 

やっぱり人間って愚かだわ〜

 

 

 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

サプリのことなんて

 

 

 

さっぷり

わかんねぇ!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…