定期的に歯科検診に行っています

 

 

今月は12日でした

 

 

歯が弱いのです

いや、骨が弱い…(-。-;

 

 

わたしは犬歯の隣の奥歯が

1本生え変わりませんでした

 

 

なので未だに乳歯が頑張ってくれてます

(ほぼ原型を留めておりませんが…)

 

 

きっとわたしがお腹にいる時に

母のタンパク質の摂取量が

足りなかったのでしょう

 

 

…と、勝手に母のせいにする

イケナイ子(・◇・)

 

 

かれこれ10年以上通ってるかな

 

 

こんなに長いこと通えるのは

歯科医がフランクなことと

 

 

予約時間ぴったりで診てもらえること!

 

 

その代わり時間に遅れると

再予約しなければならないシステムに

なっています

 

 

これがわたしには合っていた

 

 

以前通っていた歯医者は

予約時間に行っても30分以上

待たされるのが当たり前

下手すりゃ1時間待った時もある

 

 

予約の意味がない(T ^ T)

 

 

ま、虫歯治療だけだったので

2〜3回の辛抱で良かったけど

定期的に受ける検診はムリ!!!

 

 

今の歯科医に出会ってから

ストレスなく通えています

 

 

歯科検診にいく理由は

人生ギリギリまで美味しく食べたいから

 

 

わたしは歯槽膿漏らしいので

いずれ歯が無くなっていく

…可能性がある

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

その可能性はできるだけ

減らしたいと思っております

 

 

自分の歯で噛む喜びって歯を失って

気がつくのでしょうね

 

 

イジがキタナイわたしは

食べる喜びを大事にしたいのです

 

 

今の主治医は話好きで面白いことを

治療中でもお構いなしに喋ってくる

 

 

これもまた通っている理由の

一つです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

ごきげんよう

ステキな

休日をお過ごし

ください

 

 

 

 

 

 

 

歯槽膿漏は

ゆっくり進行

していくにゃ

 

 

 

 

しそう…ノロ〜!

だもんにゃ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…