桜もすっかり散ってしまい

ハナミズキにバトンタッチしています

 

 

そして菖蒲へとバトンは続く

 

 

そしてわたしも婆さん街道へ進んでいく

 

 

なので

 

 

我が家の玄関正面の手拭い額も

桜から…

 

 

端午の節句にバトンタッチ!

 

 

きんたろさん可愛い\(//∇//)\

…と、一人でご満悦( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

下駄箱の上にも鯉のぼりを

出しました

これも一人でご満悦

 

 

巡る季節が愛おしく感じるのは

歳を重ねた証でしょうか…

 

 

誰が来ると言うわけでもないのに

玄関に季節感を

出して一人で楽しんでいます

 

 

何でだろうね…

 

 

暇なんでしょうね…_φ(・_・

いや、それをいっちゃあおしまいよ

 

 

でも今のわたしは暇を持て余しては

いけないのです

 

 

暇だとね…つい夫のことを

思ってしまうから

 

 

なので暇にならないように

しなければなりません

 

 

そんなわたしにありがたいことに

来月に行う法事の準備が始まりました

 

 

『有難い』といった意味は

2月の夫を亡くした女性の集いで

ご住職さんに言われたことに

繋がります

 

 

法事を執り行うことは

悲しみを紛らわす事になる

 

 

法事は亡くなった人のため

ではなくて生きている人のためにある

 

 

…らしいよ(≧∀≦)

 

 

なのでしっかり頭を働かせて

準備に勤しみましょうぞ

 

 

今回の法要は夫の一周忌と

夫の次兄の七回忌を合同で行います

 

 

この兄弟、偶然にもどちらも5月に

逝っちゃった…

 

 

仲が良かったからかな

 

 

5月って言うのがこの2人らしいです

人が集まるには絶好の季節だから

 

 

暑くもなく寒くもない時期に

法要ができるのはとても有難い

 

 

そして…

合同なのでちょっと豪華にできまする

 

 

お食事もちょい豪華だヨ!

 

 

楽しみ(o^^o)

 

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

法要は

端午の節句の前?

 

 

 

ほうよ!

 

 

 

せっくつなよ

 

 

 

いや、

せっつくなよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…