統一地方選もいよいよ明日が投票日

 

 

もう、誰か…選挙活動は18時までに

してくれないかな

 

 

夕食の片付けも終わって

くつろいでいる静かな時間に

ギャーギャー名前を連呼されても

誰も聞いちゃいないと思う

 

 

テレビドラマのセリフが

聞こえないじゃない!

録画だから巻き戻すけど…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

天邪鬼なわたしは場を読めない人には

入れたくなくなるのです

 

 

選挙カーで吠え立てながら走り回る

昭和の選挙活動をいったいいつまで

やってんだか!

 

 

時代は令和です

 

 

今が昭和だとすると

明治時代の選挙活動をやってるようなもの

 

 

時代についていけないような人に

良い政治なんてできるわけないじゃん

 

 

ってプンスカしながら雨の中

街中を車で走っていると

前の車が選挙カーだった

 

 

で、よーく看板を見ると…

 

 

 

 

迷惑な選挙カーの音はだしません

選挙改革!

とな!!!

(あ、もちろん赤信号で写しました)

 

 

しかも

『本人は自転車でまわっています』

って…ちょっと笑える(≧∀≦)

 

 

空気の読める人なのね

そんなあなたを待っていたのよ!

 

 

誰がやっても同じななら

この人に一票投じますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

それにしても早くスマホで

投票できるようにならぬものでしょうか

 

 

そうしたら投票率も上がるのにな

 

 

たぶん…

 

 

 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

大声で名前の連呼

してたら

 

 

 

連行するぞ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…