満開の桜と広島城(o^^o)

 

 

4月に入ったばかりの

日曜日にここにやってきました

 

 

目的は…

 

 

ロケ!!!

 

 

を見るため\(//∇//)\

 

 

いやいやロケと言っても

ただの結婚式の前撮りですが…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

今の若い人はいいねぇ

こうやってまるで芸能人が如く

お外で撮影してもらえるなんて

 

 

わたしたちの頃はお式の途中の

お色直しの時に撮影したものだから

せわしなかったですよね!奥さま!

 

 

当日はお天気も良く

絶好のお花見日和だったので

海外からの観光客も多かった

 

 

着物の撮影だったので

ガイジンさん達が大喜び

 

 

一緒に写真を撮って欲しいと

行列ができるほどでした

このご家族はメキシコからの

観光で来広されました

 

 

ただの偶然ですが息子がメキシコに

短期留学していたのを思い出して

しまった

 

 

メキシコに行きたいと言った時

何故アメリカでもなくイギリスでもなく

メキシコ?と

はてなマークばかりだったのですが

 

 

メキシコに行かせて良かったと

思っています

 

 

貧富の差がとても激しくて

学校にも行けず観光客相手に

お土産を売っている小学生くらいの

子供を目の当たりにして

ヤツなりに思ったことが沢山あった

みたいです

 

 

若い頃にどんどん海外に行って

その目で世界を見よ

と、よく言われるけれど

その通りだと思いました

 

 

そして後進国にこそ行ってみるべきなのかな

わたしはイヤだけど…( ̄∀ ̄)

 

 

そんな息子もいいお年になり

お嫁に来てくれる奇特な人にも

出会い結婚することができました

 

 

で、ここで改めて『奇特』の

意味を調べたら

 

 

行いや心がけがまれにみるほど

優れていること

 

 

なんですってよ!

知ってた?奥さま!

 

 

ゲテモノ好きって意味じゃなかったのね

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

羽織袴姿の息子を見て

思い出すのは七五三

 

 

あの日写真館で

「着替えたくない!」と

1時間泣き叫んでいたこやつ

わたしたち夫婦はなすすべも無く

ただ呆然とするのみ

 

 

今回はすんなりお着替えできたのね〜

 

 

感慨ひとしお:;(∩´﹏`∩);:

↑感慨のツボが違う…

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

広島城は別名

鯉城と言って

鯉の城なんだにゃ

 

 

 

歌にも歌われた

有名な城だぞ

 

 

 

♪いのち短し〜

恋しろ乙女〜

 

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…