もう何年も使い続けてきた

エコバッグがそろそろヘタレてきたので

新たにお取り寄せすることにしました

 

 

そもそもレジ袋有料化は

海洋汚染の問題解決として

小泉すんずろーセンセイが決めたこと

 

 

どれだけ効果があったのやら…

ほぼ無いと言われてるし

 

 

今回新調したのは前から気になっていた

『シュパット』

 

 

大手のスーパーに行っても

あまり種類がなかったので

アマゾンで注文しました

 

 

これが思った以上に秀悦で

喜んでおりまする(o^^o)

 

 

マチがないので大きいサイズの

パックでも平置きできるのが

また良い!

いわゆる風呂敷のようなもの

 

 

これをねイオン系のスーパーにある

レジゴーを利用するときに

レジカゴに直接敷いて

その場でピッピしながら商品を入れます

(貴重なタンパク源の卵はケチらず

良いものを買うことにしてます

安いのは何を食べされられてるのかギモン)

 

 

で、支払いが終わると

その場で持ち手をシュッと上げるだけで

カゴから袋に入れ替える手間が省けます

↑マチがないので便利ってこう言うこと

ピザ1ホールだって横に置けちゃう(≧∀≦)

 

 

で、家に帰ると

ここからがこの袋の本領発揮

名前の通り左右の取手をシュパッ!

っとするだけで畳まれてるのよ!奥さま!!

 

 

あとは4つ折りにして

カバンに納めます

本来はクルクルと丸めるらしいけど

そっちの方がめんどいし膨らむので

わたしは折りたたむ( ̄∀ ̄)

 

 

エコバッグとしては少々お高いけど

買って後悔はなし

 

 

むしろコンビニ用として

Sサイズを追加で買っちゃった(o^^o)

ダイソーとかで大活躍です

 

 

たかがエコバッグ

されどエコバッグ

 

 

今まで毎日折り畳んでいたのが

地味にストレスだったのだと

これを買って気がついた

 

 

どこまで横着なんだかʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

あ、横着者のそこの奥さま

お一ついかが?\(//∇//)\

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

エコバッグの

シュパット

って響きがいいよな

 

 

 

エコーなだけに

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…