わたしが子供の頃は

桜と言えば入学式の花

と言うイメージでしたが

 

 

今や卒業式を飾る花

となっていますねぇ

春が早くやって来るように

なりました

 

 

ここで地球温暖化ガー!

と叫ぶつもりもない

 

 

地球のことは地球に聞いてみよう

 

 

我が家の桜も見頃を迎えました(*^o^*)

この写真だと木の大きさが

分かりにくいですが

 

 

意外とちっこい(๑>◡<๑)

 

 

いやいや…これでも随分

大きくなったのですよ

 

 

なんたって当初は

こんなんだったんですからね!

この桜は盆栽用の桜です

 

 

次男の大学の卒業式に出席するために

大阪に行った時、式の前日に

思わず買ってしまったもの

 

 

今や卒業記念樹となっている(≧▽≦)

 

 

この桜が咲くとどうしても

当時のことを思い出します

 

 

2018年3月23日が卒業式

この年もちょうど桜が見頃を迎えて

おりまして

 

 

当日の朝お宿の桜をバックにして

2人で写真を撮り式場に向かいました

 

 

次男が進学して以来

様子見を口実に大阪へ行き

近隣の観光をして帰るのが

通常となっていましたが

 

 

卒業式は年度末と言う事で

夫の仕事は超多忙

 

 

なのでとんぼ帰りの予定でした

 

 

ゆっくりできないから

せめてランチでも一緒に…と思い

式のあと息子を待っていたのですが

 

 

当の息子は「これからゼミの

後片付けがある」とか言って

さっさと去っていった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

仕方がないので夫と2人で

いつもの和食屋さんでランチして

帰りました

 

 

帰りの車中ではずっと

息子の子育て中を思い出し

しみじみしみじみしみじみと

一人で感慨にふけっていたものです。



同時刻では息子はきっと友達と

どんちゃん騒ぎ



親の心子知らずかぁぁぁ٩(◦`꒳´◦)۶



この桜はわたしにとって

『子育て修了証書』なのかな



あれから5年の月日が経ち

わたしはまさかのおひとり様に

なりました



当の息子は本日

結婚式の前撮りで桜満開の

広島城へと向かいます



夫は西の国へと単身赴任中ですが

一時帰宅してもらい

2人で撮影の見学に行ってきますね!



 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…