大晦日にしみじみ思う

 

 

朝、カーテンを開けると

銀世界でした

ちょっとオーバーかな…爆  笑

 

 

明るくなるにつれボタン雪が

ぼったんぼったん降ってきました

 

 

雪の大晦日なんてあまり経験ありません

何だか情緒があっていいものです

 

 

今年5月からこのブログを始めて

不規則ながら更新してきて

気がつけばあっという間に

大晦日爆  笑

 

 

あっという間ですが

この歳まで色んなことがありました

 

 

楽しいこと、辛いこと、苦しいこと

何にもない人生なんかありゃしませんわ

 

 

今のわたしにとっては辛い時期かな…

夫がガンに罹患してしまったからね

 

 

でも、全ての出来事は

通過点でしかないのだと

今、やっと気がついた次第です

おっそ!

 

 

どんなに幸せで

「この時間がずっと続きますように…」

なんて願ってもあっという間に

過ぎてしまう

 

 

辛くて辛くてたまらない出来事も

いずれは過ぎてしまう

 

 

だから今のわたしのこの辛い状況も

通過点でしかない

 

 

色んな通過点を過ぎて

自分一人の終着点に辿り着くのですね

 

 

終着点に着くまではまだまだ

色んなことがあるのでしょうが

道中に咲いてる花でも摘みながら

ゆったり歩いて行こうかな

 

 

…ってか、

この年になるとゆったりどころか

坂道を転がり落ちるくらいの

勢いなんだけど笑い泣き

 

 

それでも道端に咲いてる花は

どんなに小さくても見つけましょうぞ

 

 

それが幸せ探しってもんじゃわい爆  笑

 

 

柄にもなくポエム調になってしまったデレデレ

年の瀬なので許してちょんまげ

 

 

皆さま

こんな拙い日記ブログにお付き合い

いただいてありがとうございましたぶちゅー

 

 

ブログ繋がりのご縁に感謝しています

 

 

良いお年をお迎えくださいませドキドキ

 

 

 

 
猫
 

 

 

アタシは

わんこ用年越しそば

食べたよー

image

 

 

 

 

来年はトラ年かぁ

……

 

 

 

ワシ…せめて

トラネコだったら

よかったにゃ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…