驚きの年齢

 

 

実はわたくし、この夏に

簡単な健康診断を受けていました

 

 

もちろん結果はとうの昔に

来ておりましたが

 

 

暫く放っておいたのですね

 

 

その診断結果は…

 

 

脂質が異常で

image

要受診!!笑い泣き

 

 

血糖値もちょい高め

image

 

 

つまり…

 

 

血液デブ!

 

 

ってことなのかしらぁ絶望

 

 

これらのリスクを見ると…

image

↑こんなことが起こり得る!!

 

 

…らしいです

 

 

これは流石に良くないわ!

 

 

だってわたしには夢があるんだから!

 

 

それで思い切って病院に行くことに

しました

 

 

かかりつけ医に行って

検診結果を見せると

「これは良くないですね〜

エコーで血管と血流を見てみましょう

ついでに骨密度も診ておきましょうね」

 

 

と、言われるままに

色々と検査をしてもらいました

 

 

心の中で

「骨密度まで診るんかい!

ここぞとばかりに検査で

儲ける魂胆か?!」

 

 

と一人毒づいておりましたところ…

 

 

骨密度…

 

 

80代!!!

 

 

…ですってよ!奥さまっ爆  笑

 

 

いや…笑ってる場合じゃないあせる

 

 

病院の先生もびっくりして

「うちの機械は簡易式なので

念のため大きな病院で

測ってみてください」

って言われて検査のための

紹介状を書いてくださいました

 

 

レントゲンの様な機械で

背骨と大腿骨の骨密度を

測ってもらい

 

 

検査結果を持って

もう一度かかりつけ医に

行ってみると

 

 

大腿骨が…

 

 

90代!!!

 

 

ですってよ!!!奥さまっ爆  笑

 

 

笑ってる場合じゃないけれど

笑ってしまった笑い泣き

 

 

背骨はぎりぎり許容範囲内では

あるけれど

黄色信号には違いないそうです

 

 

それで週に一度

薬を飲むことになりました

 

 

プルプルコラーゲンみたいな仕様の

薬です

image

噛まずにちゅるっと

飲み込むらしいです

 

 

血液デブ(?)の薬ももらいました

 

 

最初に言いましたが

わたしには夢があるんです

 

 

その夢のためには

しっかり飲んで改善しなきゃ

いけません!

 

 

わたしの‘夢’とは

 

 

ピンピンコロリ!

 

 

なんですの笑い泣き

 

 

大腿骨を骨折して挙句

寝たきり…なんてごめんだわ

 

 

血液デブが悪化して

血栓が詰まって脳梗塞…

もしくは心筋梗塞…

それであっけなく逝ければいいけれど

 

 

半身不随になるリスクも大いにある

 

 

いやいやいやいやいや…

(↑エンドレス)

 

 

ピンピンコロリが

贅沢なら

ピンコロリでもいいから

 

 

いや…何なら

ピッコロでもいいから

(↑もはや意味不明…)

 

 

あっけなくがいいな

 

 

なのでわたくし

頑張ります!

 

 

image

 

そういえば

昔からよく

骨折してたわねぇ

 

 

 


猫

 

 

ワシも

似たような薬

飲んでるにゃ

 

 

 

 

ほれ!

これ!

image

 

 

 

噛まずにちゅるっと

飲んでるにゃ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…