美味しい恩恵があるのよ

 

 

我が家が購読している新聞は

《中国新聞》

 

 

中国新聞じゃありませんよ

中国新聞です

 

 

広島では1番の購読数です

 

 

近ごろでは新聞購読を

辞める家庭が多いそうですが

我が家は当分辞めないかな…

 

 

だって、たまに入っている

クーポンの恩恵は結構大きい

 

 

先日も『おとぎや』と言う

和食屋さんのクーポンが入ってまして

早速利用してきました

image

このご膳、定価は2,000円

…ですが

 

 

クーポン利用で

半額の1,000円で頂くことが

できました

 

 

ここ、おとぎやは

リーズナブルなランチもあり

結構利用しています

 

 

味も良いのですが

何と言っても‟器”がいい!!

image

この日のお造りが乗っているのは

三日月形の器です

可愛いでしょドキドキ

 

 

料理は目でも頂く…と言うように

彩り、盛り付け、そして

器も料理の大事な味付けですね

 

 

色んな意味で満足して

駐車場に向かうと

あら…?

image

段ボールの中に

何かいる

ここはお店の裏手です

 

 

中を覗いてみると…

 

 

寝ぼけまなこの

にゃんこさん!

image

地域ネコかな…

 

 

お昼寝のジャマして

ごめんね~

image

白黒にゃんちゃんを見ると

親近感が湧くのです

 

 

うちにもいますからね…

 

 

やさぐれた白黒が爆  笑

 

 

 
 

にゃんだと!!ムカムカ

 
 
 
 
 

雑学も増えます

 

もう一つ新聞からの情報です

 

 

…情報っていうか

毎日出されているクイズなのですが

 

 

先日こんなのがありました

image

英語で土砂降りは

どういうか?って問題

 

 

答えは

image

英語では犬と猫が

振ってくるイメージなの…?

 

 

 

…ってことは?

 

 

 

 

 

こういうことなのかな笑い泣き

image

 

 

 

 
 

やめて…
かなり怖い滝汗

 

 

 

近ごろはコロナばかりの

記事なので

こんな情報で楽しんでいます

 

 

やはり当分新聞は

辞められそうにありません爆  笑

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村