最近MIU404にハマってます。

源ちゃん、
こんなにすごい俳優さんになるなんて...✨

(いや、お会いしたことはないけども。笑)

+++++++++++++

今日は源ちゃんこと星野源さんが演じる
志摩の元相棒の事件についてでした。

相棒殺しと呼ばれる志摩。
現・相棒の伊吹はその事件を再捜査します。

元相棒・香坂を演じるのは村上虹郎くん。
もう大人な役も演じる年齢になりましたかぁ。
絵力が強い役者さんです。

志摩は香坂の死を防げたタイミングがあったにも関わらず、何もしなかった自分を後悔している。

忘れない。
絶対に忘れない後悔。

皆さんはありますか?

私にはあるのですが、
今日このエピソードを観ていて、
この後悔に新たな感情が芽生えました。

この後悔があるから、
ある意味強く生きられるのかもしれない。

この後悔に、
逆に生かされている。

人生の深みを、意義を与えてくれた、後悔。

一般的に後悔は良くないものだけど、
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない想いは、
いつかその人の指針になるのだと思います。

私も絶対忘れない。

これは私の指針だから。

あの出来事にも心から感謝を。

今日も愛を込めて。

涙が染みた土地にも、いつか必ず花が咲く。