セーラームーンなれちゃう結婚式ができるまで1~会場選び~ | 妄想★ムーンライト伝説!

妄想★ムーンライト伝説!

こんなのあったらいいな、と思うセーラームーングッズを妄想して、どんどんアップして行きます♪
よろしくです♪

こんばんは☆エリスです☆

{27EE8606-618F-49F3-8A5C-14341A5A3B6D}


「セーラームーンになれちゃう結婚式」が

できるまでを

順を追って書いていこうかと思います☆

 

まずは会場選び☆

 

「結婚式をしよう!」と思い立って

なにをすればいいのか全くわからなかったので

とりまウェディングフェアとかいうのに行ってみようか…ということに。

 

行った会場は全部で4件☆

 

【1件目】クレイジーウェディング

https://www.crazywedding.jp/

 

コンセプトウェディングといえば!クレイジーウェディングだ!と思い

最初に話を聞きに行きました。

 

↑これみたいに月のブランコに乗って登場したいと思ってたので笑


かなりがっつり作ってもらえるところがいいなあ…と…

(予算の関係でかなわなかったのですが、

最終的には月のフォトスポットを

作ることにしました。)

 

 

(↑実際のフォトスポット☆

これについてはまた詳しく書きますねー♪)

 

が、クレイジーウェディングはかなりがっつり

プロデュース料がかかるためコスト感が合わなかったのと

 

結婚式といえば料理がおいしいのがいいなぁ~♪と思っていたのですが、

 

クレイジーウェディングの方に

「結婚式っていうのは、

料理がおいしかったとか

そういうことを伝える場所じゃなくて、

結婚した二人がどんな人間かを知ってもらう場です。

 

といわれて、温度感が…ちょっと違そう…と思ってつぎの会場へ♪

 

【2件目】恵比寿 エレガンテヴィータ

https://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e235500/?utm_id=wed1_pc_hallname-e235500_g_lis


このペーパーアイテム、セーラームーンぽくてねらってたやつ☆

コースの一部やカクテルなどをごちそうになりました♪

 

ごはんもおいしかったし、会場の雰囲気もとっっっっってもよかったのですが、


いまいちプランナーの方との話がかみ合わず…

今後打ち合わせとかしていって話が通じてないとかあると不安なので、

 

残念ながら次の会場へ☆

 

【3件目】渋谷TRUNK

https://trunk-shoto.com/

 

ここもクレイジーウェディングと同様、

コンセプトに合わせて

1から内装をつくってくれる会場で、


ごはんもおいしかったし、内容もよかったのですが…コストが…

 

自分たちの希望の披露宴だと500万くらいかかるといわれて諦めました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 

 

【4件目】実際に披露宴を行ったLegato

http://www.legato-tokyo.jp/map/

 

もともと夫と初めてのバレンタインでいったレストランだったし、

いろんなものの持ち込み料が無料というところにかなり惹かれました☆

(ドレスも1着すでに持っていたので)

 

 

渋谷というアクセスの良さや

内装の実例とかも見せてもらって、

 

意外と作りこみできるのでは?ってのと

お見積もりが想像より

かなりやすい!(ノ゚ρ゚)ノ 

案内してくださったプランナーの方も

親切丁寧で…

 

一度持ち帰って検討します。

と言って会場を出たものの

 

帰り道に

「ってかさ。今回のところで決めてよくない?

もう一回戻って、希望の日空いてるか聞いてみる?」

 

と思い立って会場にもどり、

無事に希望日の予約が取れたので

会場は渋谷のレストランLegatoに決まりました☆

 

ここから徐々に結婚式準備スタート☆

決まったのは2017年4月30日でした♪
披露宴予定日は11月25日☆