やっほ~✨
earthworm
mimiちゃんです🍀
ブログに来てくれてありがとうございます😀






消毒








日本の水道水は飲める

それは素晴らしいことですね



ですが

やはり消毒等はされているのです



代表的なのはやはり塩素でしょう(次亜塩素酸ナトリウム)





私の地域は雨が降った日の翌日など水道水の塩素のニオイがきつく感じます


塩素のニオイがきついとやはり飲む気にはなれません


安全と言われても五感の一つである嗅覚から感じ取ってしまった塩素のニオイは嫌だと思うものです


それでも水を使わない事は出来ないので使うわけですが…


塩素はプール等でも消毒として使われますよね


皆さんプールに入った後髪や肌がギシギシしたり肌がパキパキした経験あるのではないでしょうか?



それは塩素によるもの、つまり自宅での水道水にも少なからず同じようなことがあるようです



その他にも薬剤は使われています

ポリ塩化アルミニウム

消石灰

とか




水道水にも色々と使われていますね〜











このブログでの注意事項




このブログでは時々ミミズ様のお姿が現れるときがあるよ!



その時には記事冒頭で画像があることを伝えるから「ミミズ🪱無理っす😭」って人はシャーって写真を飛ばすかもしくは回れ右しちゃってね🙂




またミミズ様のいない時に遊びに来てね😀



待ってるね😉



じゃまたね🥰



earthworm🌎

mimiちゃん🍀