やっほ~✨
earthworm
mimiちゃんです🍀
ブログに来てくれてありがとうございます😀




呼び名沢山







いやぁ

もう11月早!

残り物2ヶ月2022!



ところで11月の呼び方といえば


霜月


ですね〜

それ以外に



神楽月

子月・建子月

霜降月・霜見月

雪待月・雪見月

暢月

達月

復月・陽復

神帰月

辜月

竜潜月

天正月


まだこんなにあるのですよ😯


もっと調べたら出てくるの😀


なんていうか日本人ってロマンチスト?

季節だけでなくて1つのもの、1つのことに沢山の表現があったりするのって素敵やん✨


😀








このブログでの注意事項






このブログでは時々ミミズ様のお姿が現れるときがあるよ!




その時には記事冒頭で画像があることを伝えるから「ミミズ🪱無理っす😭」って人はシャーって写真を飛ばすかもしくは回れ右しちゃってね🙂



またミミズ様のいない時に遊びに来てね😀



待ってるね😉



じゃまたね🥰



earthworm🌎

mimiちゃん🍀