入居宅訪問後の成約率は? | i-cubeを建てました!

i-cubeを建てました!

エリプスが一条工務店のi-cubeで家を建てるための備忘録として、ブログを作りました。そして今やその他諸々の事を気がムクと更新しています。

時間が出来たので、久しぶりの更新です。

エリプス邸は築後2年経ちました。引渡後すぐの時期から2年超えた今日まで、たくさんのお客様が入居宅訪問にいらっしゃいました。最近では、つい昨日6月27日にいらした新婚さんでした。

これまでどの位の方が訪問に来たかというと、およそ?推定100組。
なぜ推定かと言うと、1回の訪問毎にそのお礼と明細が来るのですが、展示場単位の大型バスでドカッと来る時は10組以上まとめてくる場合があります。とても効率よく稼げるのですが、実はここでも一条ルールがあるのです。1回の訪問につき10組以上来ても10組分までしかお礼と明細が来ません。バスツアーは今まで年2回のペースで、5回程ありました。だからその分はきちんと組数の把握が出来ないので、推定になります。
で、今日現在手元にある明細から確認できる来場者はちょうど90組でした。(昨日の新婚さんで91組目です)。

では本題。エリプス邸調べでは、90組中43組が契約されています。だから残りの47組は今のところ見学のみで、まだ契約には至っていません。(中には1年越しで土地を見つけて契約というお方もいるようなので、あくまでも途中経過みたいなものですが。。。)
比でいうと入居宅訪問後の契約率は47.8%、そして見学のみ、または現在検討中の方は52.2%です。つまり、入居宅訪問後、およそ2組に1組は契約に至っています。
これって凄い確率ですよね今どき2人に1人当たるくじってそう無いでしょう
だから皆さんとても真剣に見て行かれますよね。ノート片手に色々質問しながら。
こちらとしても、少しでも皆さんのお役に立てれば良いなと思って自宅を公開しているのです

でも、お礼も「ちりも積もれば。。。」で、現在延べ133件(見学90組+契約43組分)戴いています。まあまあ多い方なのかな??

最後に、本当にi-cubeは良い家だと思っています。だから少しでも一条で建てるお仲間が増えればなあと思います。そして本当に「選んで良かった!」って思っていただけると思います。もし家作り検討中の方で、ハウスメーカーを何処にしようか迷っているのなら一度は入居宅訪問に行ってみる事を強くお勧めします



にほんブログ村

にほんブログ村