ヴィクトリカ

 

7時54分〜8時00分 小発作 
首を右後ろに引き攣らせ体勢を保てず横たわる
歯ぎしりあり
すぐに起き上がり正面を向いて座った状態で頭を後ろに引き攣らせる
その状態のまま足ダンを数回
顎が上を向くくらい引き攣り、痙攣して頭がブルブルと震える
口をあぐあぐさせて涎あり
痙攣が治まると正面を向いて座った体勢で少しの間静止
静止している時間は比較的短めだった
 
発作が落ち着いてすぐに朝の薬を飲んでいる途中で
再度発作が起きる
 
8時4分〜8時11分 中発作
首を右に向けて口をあぐあぐ、歯ぎしりあり
ケージ奥の壁に体を寄せて座った状態を保とうとする
足ダン2回
正面を向いて頭を後ろに引っぱられるような痙攣
だんだん痙攣が強くなり上半身が上がり、左手が痙攣
うたっちしてしまうほど引き攣り
よろけて後ろに向かって転びそうになったので手で支える
そのまま座った状態でまだ痙攣は続く
 
痙攣が落ち着くとまたぼーっとする
 
意識がはっきりするとかなりそわそわ
薬の残りを飲んで
ご飯をあげるとすぐに食べ始めた
 
ご飯はすぐに完食、水も飲めた
発作が落ち着いた後でケージ左奥でちっち
発作の後でトイレに登れなかったのかも
 
朝のへやんぽは30分送らせてスタート
へやんぽはパパになでこしてもらって
落ち着いた様子だったよ
 
パパの足に体をくっつけて
体の反対は手で包まれてなでこしてもらい
安心したように丸くなって寝てた
 
へやんぽ終わってからケージに戻ると
チモシーを食べてから落ち着いて寝てくれた
 
 
その後は発作は起きなくて
夜のへやんぽはいつも通りできたよOK
 
 
 
 
台風の影響で気圧が下がって
体がだるいのか
ごろんごろんして過ごしてたよアセアセ
 
 
でもおやつの時間には
待ってました!と
イタライ、ハニーヘイをポキポキクローバー
 
 
満足したら
 
 
 
クッションの上で丸くなって寝てたおねがい
 
ふかふかで気持ちいいのかな?
思ってたより使ってくれて嬉しいなブルー音符
 

 

エリオ

 

 

エリオは今日も元気で

へやんぽではご機嫌ジャンプブルー音符

 

 

おやつを食べたら

さっそくごろんダッシュ

 

掃除をしてて

ちょっと目を離したら

 

 

いつの間にか場所を変えてゴロンしてた笑

 

 

パパになでこしてもらって

気持ちよくてぺったんこラブ

 

 

少しお散歩して

簡単グルーミングキラキラ

 

 

そしてご褒美を待つエリオ!

 

 

 

イチゴ葉もらってご満悦ピンク音符

 

簡単グルーミングの日は

豚毛ブラシだけでイチゴ葉もらえてお得だねスター