ヴィクトリカ

 

食欲低下、飲水量の減少
うんちが夜の間で10粒程度
朝へやんぽでもあまり動かず丸くなり
なでなで時間が多かったので
お腹に傷みがあるのではと判断し
メタカムを飲ませる
 
ケージに戻ってから水分補給と食指を動かすため
レタスをあげると食べてくれた
 
ペレットは昨日から今朝までに24.6gを食べる
39gが本来食べて欲しい量なので
5割~6割といった感じ
 
やはりまだ食欲が戻ってない...
 
 
朝の体重測定はいつも通りできたんだけど
夜はバタバタと嫌がって
自分でへやんぽカーペットに逃走💦
 
グルーミングの日だったので
パパのお膝まで抱っこしようとするも
イヤイヤして逃げるダッシュ
 
途中でおしっこタイムに突入し
お尻におしっこが付かないようにしようとしたら
抱っこされると思ったらしく
おしっこ中にジャンプして盛大に飛び散ったアセアセ
 
あまり追いかけ回してストレス与えると
発作が怖いので
カーペットの上でグルーミングすることに
 
なでなでしつつブラッシング
お尻周りがかなり抜けたのと
膝の上じゃないからちょっと時間がかかってしまった
 
今日は1日落ち着いた様子で過ごしてた
やはり今日の様子と比べると
昨日はそわそわしてたなぁと感じる
 
食欲も落ちていていることから
エコー検査を早めにお願いしようと
病院に電話したら
たまたま明日の午後だったら
預かり時間短めで早くお帰りできますと言われ
急遽、明日エコー検査に行くことになった
 
先日の触診で盲腸付近を嫌がったこともあり
問題がはっきりと分かれば
早く検査した分、早く治療を開始できる

通院が多くてヴィクトリカも大変だけど
極力疲れない、ストレスを与えないよう
気をつけながら明日行ってこようと思う
 
 
夜のへやんぽの様子
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のへやんぽでは
いっぱい硬糞だしてくれたよ!


エリオ

 

エリオは今日も元気いっぱいOK

 

朝もソファまで登って降りてを二往復ダッシュ

いっぱい運動したら水分補給して

おやつのイタライに舌鼓ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ごはんもしっかり完食して

チモシーを爆食いキラキラ

 

お昼は快適なお部屋で熟睡zzz

 

 

夜のへやんぽは

なでこ大盛りで!

 

 

 

 

 

 

気持ちよくて

目をつむってすやすやおねがい

 

 

 

 

食べる!寝る!出す!運動!と

とても調子がいい!

 

ただ明日から台風の影響で

天気が崩れるみたいだから

低気圧の影響などで

体調に変化がないか気をつけてあげよう