エリオ

 

ママになでこして欲しくて

追いかけっこするエリオダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、まて~!」

 

って追い抜いちゃったけど笑

 

途中で気づいてUターン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、まて~アセアセ

 

 

 

 

 

 

ついにママを捕まえて

念願のなでこラブラブ

 

 

 

 

よかったね~!

嬉しいね!!おねがい

 

 

 

ヴィクトリカ

 

昨日はとても調子が良くて喜んでいたけど

またしても新たな心配事が...

 

まず1つ目は食事量が減っていること

朝夕はほぼ食べきるけど

へやんぽ終わってからの夜ごはんが食べきれない

ペレットの量は1食13~14gで変えてないんだけど...

飲水量も20ccくらい減っている

 

 

2つ目はおしっこのこと

へやんぽ中には必ず1回するんだけど

ケージにいる間にしてくれない

お迎えした頃から5月くらいまでは

ケージのトイレでも普通にしてたのに

なのでおしっこをする回数が極端に減って

1日に2回とか3回とかアセアセ

 

もともとおしっこが濃くて

砂の混じったようなおしっこが出てたから

尿石症や排尿障害を心配してしまう

 

トイレをきれいに掃除しすぎて

臭いがなくてしなくなったのかもしてないので

あまりピカピカにしすぎないように

プリジアとかも控えめにして

最低限の汚れだけ落とすようにしてみたけど

あまり効果はないみたい泣

 

へやんぽまで我慢してるとかなのかな...

回数が少ないから

へやんぽの時には大量に出すんだよね

 

へやんぽ中にしてくれるのは

全然かまわないけど

ケージのトイレでも

もっとこまめにしてくれるといいんだけどえーん

 

 

今日のへやんぽの様子

 

 

 

 

 

昨日みたいにテンション高く

ドドドーしまくりな感じではなかったけど

元気がないという感じでもなかった

 

 

 

 

ママになでこをお願いするヴィクトリカラブラブ

 

 

 

 

 

いろいろ心配しすぎなのかなアセアセ

でももし具合が悪いとかだったら

気づいてあげないのとつらいままは可哀想だし...