エリオ

 

今日はゴキゲンだったエリオルンルン

 

へやんぽスタートから

ジャンプを披露してくれたよ!

 

写真に撮れなかったのがとても残念えーん

 

 

 

 

運動して水分補給

 

 

 

 

次はなでなでタイムおねがい

 

 

 

 

気持ちよさそうに目を細めて

というより完全に閉じて寝てた笑

 

 

 

 

 

 

グルーミングはお休みで

食欲もうんちもバッチリOK

 

 

 

ヴィクトリカ

 

1kgあたり8mgの増量コンセーブで

今日は発作起こらなかった!!

 

朝のへやんぽでは

ママに甘えんぼしゃんしてくれたラブ

 

 

 

 

 

 

抗生剤目薬とヒアレイン

朝に点眼してからするのを忘れてしまい

2回目が夕方になってしまったアセアセ

 

ただ昨日よりも白目部分の赤みが引いてきてる!

 

ちゃんと目薬さしてあげて

早く治おるようにしてあげなきゃアセアセ

 

もうひとつ心配事があって

それはおしっこのこと

 

朝晩のへやんぽではおしっこしてくれるけど

ケージにいる間はほとんどしてくれない

おしっこの回数は24時間で3回程度

 

尿石症を疑って調べてみたけど

血尿や排尿痛を感じてる様子は見られない

どちらかというと頻尿だったり

点々とおしっこが垂れていることが多いみたい

 

へやんぽをするようになってから

ケージでおしっこすることが少なくなり

それまでは普通にトイレでしてたんだけどなぁ

 

だから1度にする量がとっても多い

 

へやんぽまで我慢してるのかな...

 

掃除するときに

トイレをあまりきれいにしすぎず

多少においが残る程度にして様子を見よう

 

次に病院を受診するまでに

改善されなければ

先生に相談してみようと思う

 

 

夜のへやんぽの様子キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳掻くのも

お顔洗いもティモテも

上手にできるようになったよOK

 

お手入れ終わったら

上手にできたでしょ!と得意げキラキラ

 

 

コンセーブ増量したばかりで

まだこの増量も適正量かは分からないから

ちょっと物音すると気になって見たりして

なかなか心が休まることがないけど

ひとまず発作が起きなかったから

今日はしっかり寝ようと思う

 

肝心な時に体力や精神力すり減ってたら

困るもんね!!