今日でEllioが生まれてから3ヶ月!!
人間でいうと7歳くらいだそう。
これからもすくすくと元気に育ってほしいな。


07:30 お掃除

09:00 Ellio ねむねむし始める


17:00 ご飯!

20:00 Ellio 覚醒!

21:30 ボディチェック
体重測定
耳を痒がってるような仕草に目がとまる
目視で耳、耳の中をチェック
特に問題ないが気になる

23:00
後ろ足で耳を掻いたり、頭を振る仕草をする
すぐ調べる
耳ダニなどの情報が出てくる
・・・不安になってくる

しかしテンションが上がった時にも頭を振るという仕草をするらしい

23:30 30分くらい様子を見てみる
ご飯を食べてはのんびりして、耳を掻くようなことをしていない
きっとテンションが上がって興奮したんだ=3
またまた一安心(笑)

一応明日まで様子を見て、朝耳を掻いてるようなら
お店に電話して相談してみることにした。


それと今日はEllioのお世話をする時間を決めてEllioの生活のリズムを作ることを相談した。

朝:07:30(前後15分の猶予をもたす)にケージお掃除
朝のふれあいタイム!
夕方:17:00 ペレット、おやつ、牧草、水を1日分入れてあげる
夜:21:30 夜のふれあいタイム!
体重測定と簡単な体のチェックをしてあげる

トイレのシーツはおしっこが多いときは1日2回12時間くらいで変えて上げる

というようなことを2人で相談して決めた。