私は、昨年出産するまでパートで仕事をしていましたが、私がパートの仕事を探す際に一番よく利用していたのが求人雑誌です。

求人雑誌は、毎週更新されて発行されるうえ、コンビニや街頭などいたるところに求人ラックが設置されているので、どこでも手軽に手に入れることができます。
昔は、ちょっとお値段が張ったものもありますが、今では無料とか50円とか、格安で売られています。手にとって自宅でじっくり読めるのでおすすめです。

何度かハローワークも利用したことがありますが、ハローワークまで出向かないといけないうえ、紹介状を書いてもらったりする手間もかかるので、求人雑誌をよく利用していました。
検索はすぐなのに、ハローワークはいつも混んでいて、紹介状が時間がかかるんですよね・・・。
もう○回目だから分かるよ!と思っているのに、いつもイチから説明されて・・・。

ですから、手軽にすぐ探したいと言う方には、ぜひ求人雑誌をおすすめします。
時は金なりなのですから、ハローワークで待っている時間がもったいない!

雇用条件などの確認も、電話すればすぐに確認できるというのもうれしい点だと思います。