パートのお仕事選びって、とっても大変です。
主婦の私にとっては、やっぱり家庭が第一。

まず、私が何を基準で選ぶかと言うと家から近いことです。
やはり、家から近くないと続けにくいです。遠いと通勤するのもイヤになりますからねぇ。

それと会社の方も家が近い人の方が良い傾向があると思います。
お昼休憩でも家に帰れたりしますし、気が楽ですよね。

後、車通勤が可能かも重要です。
徒歩で行けるぐらいならいいですけど、雨や風の時に自転車で行くのはしんどいですからねぇ。
車通勤出来るかも重要になります。

家事に差し障るような時間帯だと困りますから、
何時から何時まで働くのかというのも、大事なポイントです。

そして、後は何がしたいかですね。
やはり自分が興味あることじゃないと楽しくお仕事出来ないと思います。

・・・と、条件を厳しくしてしまうと、なかなか見つからないから、大変なんですよね・・・。
ネットでささっと条件を打ち込んで検索できるから楽なのですが、
だいたいはいくつかの条件を外したり。
けれど、こうやって条件検索が出来るのは、とってもありがたいです。
ハロワだと、とっても面倒で。

そして、いざ、応募。
面接の時に笑顔でハキハキと答えれば好印象を持たれると思います。

>>主婦・子育てママのパート・仕事探し