私は、以前パートで仕事をしているときに、求人誌で仕事を探していました。
求人誌、求人サイト、ハローワークなど様々な探し方があると思いますが、私の中では一番求人誌で探すのが合っていたように思います。

なぜなら、採用条件が一面ですぐわかり、気になる点は自分で電話をしてすぐに問い合わせをすることができるからです。
どちらかというとアナログ人間なので・・・。

子どもがいて、幼稚園などのお迎えの時間があったり、別の用事で入れない曜日や日にちがあったりなど、パートで働く人には各々事情があると思います。
ハローワークであれば、紹介状を書いてもらう必要があったりしますが、求人誌であれば自分で応募するだけなので、時間がなかなか取れない人にもぴったりだと思います。

友人はスマホで閲覧できる、求人サイトが便利だと言っていました。
私はまだガラケーなので使えませんが、友人は、パートの仕事を条件検索したり、見つけたパートの仕事をクリックひとつで応募できたりというのが、良いんだそうです。
電話で問い合わせるのも、スマホだとクリックでそのまま電話がかかりますから。

パートの仕事の探し方は人それぞれですが、正直なところ、ハローワークはあまりアテにならないというのがママ友共通の意見のようです。
(就職指導、面接指導が丁寧なのは良いのですが、探すのが大変なんだとか)