いい雨の日に
ゆるみながら
書いています
(,,ơvơ,,)♡・*:。
ありがたい〜・*:。


わたしは
じぶんのからだのケアを
じぶん以外の方に
定期にお願いしています。
気まぐれではなく
決まったリズムで、
お願いしています・*:。

しぶんのからだのことは
日々
じぶんで傾聴し管理するのは
それは当たり前のことなんですが

信頼できる方に出会えたなら
定期に
客観的な立場からみていただき
主観と客観と様々な視点から
じぶんのからだをみんなで
観察して大事にしてみたい🔍

と、ずーーっと願っていて
3年くらい前に叶って
助かりました・*:。

じぶんのからだが、
その方にビビビ!と来てから
通い続けています☺︎

わたしも誰かのケアを
担わせていただくけれど
わたしもわたしのケアを
誰かに委ねることを
受け取っています・*:。

施術者としても、ここは
本当に大切なポイントです・*:。
両極味わってこそ
じぶんのやるべき仕事が
わかってくるから・*:。

・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。

からだを知り
健やかにある為のケア

それを
本域でやっている施術者同士だと
手技手法が異なっていても
向かうところは同じになるよねって
いっつも話してます・*:。

お互いに
からだと繋がった状態で
生きている・*:。
そのゾーンに
とても安心し、信頼する・*:。

からだから発せられる意思
その対話の重なり

哲学は深まるばかりで
ほんとうに芯から
喜びがあふれちゃう・*:。

・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。・*:。

じぶんのからだに対して
自力と他力と
さまざまにアイ.を注ぎ
受け取りながら
いろいろな巡りを採用して
安心の領域を広げてゆくと

じぶんを信じる力が
むくむくと
湧いてくる・*:。

そして、
誰にだってそれは
湧いてくるのだ・*:。

そして
キラキラします・*:。

わたしはわたしを
宇宙一、信じてる
るんっ (,,ơvơ,,)♡・*:。



誰かに一時
からだを委ねてひらくことをするにも

ゆっくりとつくる
関係性のなかで
ゆっくりと育つ
信頼関係があって

他者との接触の
そのなかでしか
弛まない緊張があって
そうしてようやく出てくるのは

からだに
ぎゅっと、
しまっていたもの。

音もなく
でも、
ざっぱーーん!!
と出てきたりするので

大波がたち、ざわざわしたり
はじめは心身揺れたりもしますが

見守りがあるなかで
丁寧にゆっくり
じぶんのからだと対話してゆくのは
なんとも贅沢なじかんで

古い古い傷の残りにも
有効で・*:。

からだのケア(知ること、向き合い)を
ちゃんとはじめる、と決めたとき

あかの他人が
バディとして加わることで

より客観的に
より冷静に
じぶんの中に安心して
潜れていったりします・*:。

からだと
こころと
あかのたにん

この3のバランスから
うまれる調和で

つづけると
現れるもの・*:。


気まぐれではなく
盤石・*:。


きょうも kawaii いちにちを 
Love Ellie ♡