日に

何度も

我が家のトイレに入ります



その度に

正直、


毎回

感動しています


ほんとうに

毎回です うさぎクッキー !!


トイレが普通に機能すること

この下水道の仕組みに

毎回

感動

トイレでひとり

きらめきます


技術もそうだし

これを管理して

点検、稼働させてくれている

たくさんの人たちがいること

隅々に意識が及び

感動し

感謝があふれます


まんま恩恵

ありがたすぎる

わたしにはその役割

能力的にも、とても

担えないから

ほんとにすごすぎて

ありがたすぎて

なんの滞りもなく

利用できること

ほんとに

感動です飛び出すハート


トイレから出てくるわたしは

毎回感動いっぱいで

ありがたい、の感謝あふれて

部屋に戻ります


そういうことが

暮らしの隅々の

一事が万事で


水道、ガス、でんき

暖房がつくこと

お風呂に入れること

洗濯機が毎回まわってくれること

お湯が沸かせること


パッと目をひらくと

感動の世界しか

目の前にはなくって


ありがて〜

ありがて〜


って


正直、

感謝が

こだましているのが

暮らしのデフォルトです


改めて書き始めると

また溢れてくるので

いまも

胸いっぱいなんですが


こうした

アイ.あふれる暮らしって


個人の

内側の事情によるところが

大きいよなって


じぶんや、ほかの方をみていても

納得します


外側の他人や社会が

どうであれ


内側の事情のすべては

持ち主であるわたしだけが

握っている

シンプル


何に気付いて

どう解釈するか

ぜんぶ

わたしに

任されてる


仮に

きのうのじぶんと

全く別のじぶんを

選ぶことも

その気になれば

誰だって

変更することも

なにもかもすべて

任されてて


おもったように

おもっただけ

叶えてく


そんなことを

大盤振る舞いで

託されてて


つくづく

にんげんの内側の

意識が創り出す世界って

豪快で、華やかだなぁって

感心します


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


これをたまたま

読んでくださった方の中で


わたしのこの位置が

プレッシャーに感じたり


あなたとわたしのちがいが


あなたにとって

孤独を深める刺激であり

自己嫌悪のきっかけになることが

あった場合に


伝えたいことを

残しておきます


わたしとあなたは

だいぶ違うようでいて

そうではなくむしろ

おなじです


あなたのその位置が

だめだ、なんてことはないです


これを

いのちがけで

知らせます


あなたの位置と

わたしの位置が

仮に

対極であったとしても


あなたとわたし

それでもおなじまるの

なかにいます


わたしたちそれぞれの

価値の密度は

おなじです


あなたのその位置取り

そのままいまは、それでいい

あなたがそこの位置を

担当してくれているからこその

大きなまるの密度が

うまれています


どうしてもいま

選びたい位置は

個々にあって


個々が選ぶ位置を

わたしは

心の底から

尊重します


おたがいに

そこを

極めてみる同志


そしてわたしが表したいのは


わたしは

ここにいます


ということだけです


わたしはあなたと

同じまるのなかに居て

わたしはあなたと

同じ価値を持たせてもらっていて

わたしたちは共にあり

セット

あなたのおかげで

存在させてもらっている立場が

わたしです


どうしようもなく

その位置を極めたいという

おなじだけ

いのちかけている

存在同士


すべての位置は

おなじまるのなかにあり

密度が飽和状態になったときに

次の世界がひらくから

そこに一緒にむかってます


こころのままに

すすんでみましょう


わたしはあなたが

いまは

そこに居てくれてるのを

確認しました


わたしは

いまは

ここに居ます

🤝



きょうも kawaii いちにちを ♡

Love Ellie ♡