このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

光熱費を節約したいあなたへ

 

 
 
光熱費高い!
どうにかならないかな

って思いますよね



補助金があっても高いのに
補助金がなくなったらどうなるの…(泣)



つい節約法を検索してしまいますが

ムリして節約しなくても
いいですよ


もちろんムダ遣いはしない上で





ムリして節約しても
ストレスが溜まるだけ


調べて試してもイマイチ効果がわからない
家族は協力してくれないし
続けても意味ないかも


と思ってしまうのではないでしょうか



何を隠そう!
私がそうだったから

(別に隠してない笑)
 
 
 
ガスをつけるタイミングで変わる?

変わらないじゃん



電気消しまくる

数分後に誰かつけてる(がーん)



洗濯物を溜めてからする

着るものないって子どもに言われる…



もう、ストレスしかなかった(笑)




 
おまけに

冷蔵庫にカーテンつけたら
ドアポケットは冷えにくくなる
(メーカーさんがやめてと言われてます)



断水地域に
水を100リットル汲んで
2回も3回も持っていったけど
水道代はあまり変わらなかった


地域によっても
戸建てか集合住宅かによっても違うと思います



うまく節約できてる人もいるかもしれないけど
私にはムリだったし
節約してもしなくても変わりませんでした



なにより
楽しくなかったので
続かなかったんです




それなら

ムリして節約せずに
ほかのところで節約したり
お金を増やしたりすれば


結果オーライになる



外食を1回減らす
日用品のストックを買いすぎない
少しでもお金が増えるところに投資する


これだけでも
家計が変わりますよ^^
 


光熱費の節約に悩むことはやめて
ストレスなく家計を改善することを
試してみてね♪




 
人生に必要なお金を考えていくと
家計改善にもつながります
 
 
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作るのがオススメ♪
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができますよ
 
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
プレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 

 

 

セミナー受講生さまのご感想♡

 

すごくわかりやすく、初心者の私にも理解できました! 質問にも親身に答えていただき、とても安心感がありました

 

とても勉強になりました。子どもが学校で習う時に説明できる親になりたいなあと思いました

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆