このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 

コンビニに行っても節約できる方法

 

 

 

コンビニって高いから
行ったら節約にならない
 
と思ってる?
 
 
 
確かに
ほとんど定価で売ってるし
スイーツはおいしいけど高い
 
 
でも
実は
 
スーパーに行くよりも
安くつくときがあるよ
 
 

 

 
スーパーに行くと
その日によって安いものがあって
あれもこれもと買っちゃいませんか?
 
 
 
レジに行ってから
あれ? こんなに買った?
ってなりがち
 
 
 
私もやってましたとも!
5000円超えると
しまった!って思う^^
 
 
 
だから
スーパーで節約できるとは
限らないのです
 
 
 
 
その点、コンビニだと
ひとつひとつ高いから
ほんとに必要なものだけ買おう
って思える
 
 
 
夕食にカレーを作り始めて
カレールーがない!
って気づいたら
スーパーより近いコンビニに行って
カレールーだけ買ったらいいよね
 
 
ちょっと量が少なかったり
好きなメーカーのがないかもだけど…
 
 
 
いやいや、スーパー行くでしょ
って、がんばってもいいんだけど
 
 
スーパーでひとつだけ買って
帰ってこれる可能性が低い
 
 
少なくとも私は^^
 
 
 
だから
 
コンビニでひとつだけ買うほうが
節約になることがあるんです
 
 
 
 
スーパーの誘惑に負けないなら
いいんだけど(笑)
 
 
コンビニに行っちゃダメ!
って思わずに
買い物の仕方を考えてみようね^^
 
 
 
使い勝手のいい節約方法で
うまくお金を使っていこう♪
 
 
 
 
 
人生に必要なお金を考えておくと
節約ばかり考えずに済みますよ
 
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作るのがオススメ♪
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができますよ
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆